5/16(水)19:00~20:54
日本テレビ系「1周回って知らない話 80年代アイドル&ママになる歌姫SP」


妊娠を発表した直後の5月頃に収録させてもらった番組!最後に歌った「ミュージカル風 アンパンマンのマーチ」にたくさん反響をいただき、嬉しかったです(^^)



スタッフさんから「意外な選曲をミュージカルアレンジで歌ってほしい」とリクエストをいただいて様々な楽曲を検討したんですが、「アンパンマンのマーチ」の歌詞がグッと心に響いたので挑戦させてもらいました。



当日は、ピアノを弾いてくださった五十嵐宏治さんとセッションのような形で進行。



「ミュージカルってなんで急に歌い出すの?」というご質問もありましたが、個人的にミュージカル曲のイントロって「役の鼓動」だと思っているので、五十嵐さんにはまずピアノで低音を刻んでもらい、そのリズムと脈が重なったタイミング、すなわち気持ちの中に音楽が入り込んだタイミングで歌い出すんですよ…と私なりに解説をさせてもらいました。時間の都合でO.A.にはなっていなかったですが、伝わっていたら幸いです(^^)




しかし改めて「アンパンマンのマーチ」は名曲ですね!脳内でミュージカルのストーリーを妄想しまくったので(笑)、復帰したらコンサートでも歌ってみたいです!





《TV

日本テレビ「ナカイの窓」

5/30(水) 23:59~24:54


《CD
収録曲「Man Of La Mancha」他
◉『アライブ
収録曲 NHKみんなのうた「天地の声」他

《CM》
◉アース製薬「おすだけノーマットプロプレミアム 歌声篇」CM

新妻聖子「自由の鳥になれ風になれ」

 
《VOICE》
ANA機内オーディオ
「Hot Hits Selection」ナビゲーター
 
《新聞》
東京新聞「風向計」
隔週木曜コラム連載