テレビ朝日「関ジャニ♾のTheモーツァルト音楽王No.1決定戦」
 
今回はKING GNUさんの「白日」に挑戦しました。この曲は本当にキーを選ぶのが難しかった!!
 
オリジナルは男性がファルセットで主旋律を、更にオクターブ下に低音のユニゾンが重なっているのですが、女性ならどの音域で歌うのが正解なのか…この曲の「感情」を私ならどこの音域が一番表現できるのか、かなり悩みました。
 
点数が高く出るのはどのキーだろうと、カラオケで♭3から♯5までひと通り試したんですが、どれもさほど点数変わらずで。
 
結局ひたすらにオリジナルを聴き込み、主人公の境遇に想いを馳せながら相応しい音色はこれかなぁと、♭1に落ち着きました。
 

こちら、公式YouTubeに期間限定でアップしている「白日」フルバージョンです。マネージャーさんのiPhoneで撮ってもらったリハーサル室での練習動画↓

 

 

 
12月13日の配信ライブでも「白日」歌わせて頂きます😊🎤配信ライブは版権の都合でミュージカルナンバーや洋楽をあまり歌えないので、J-popやオリジナル曲を中心にお送りする予定です!
 
 
【新妻聖子 X'mas Online Live】
12/13(日)16時〜開催決定🎄✨
 
🎤ぴあLIVE STREAMでの配信
🎤12/16(水)までアーカイブ配信あり
🎤予定曲目「ラ・マンチャの男」「白日」「紅蓮華」「長崎の鐘」他
 
チケットのご購入はこちらから↓
ファンクラブ新規アカウントの無料登録はこちらから↓

2021年1月~2月、東京・大阪・福岡で上演