アメブロ読者の皆様、ご無沙汰しております!!

 

いったいいつぶりなのかと半分おそるおそる自分のブログをのぞいてみたら、夏の「王家の紋章」開幕前の意気込み的なブログで更新が止まっているではありませんか!なんてこったい。

 

これまではテレビ番組に出演した時の衣装なんかもブログにアップしていましたが、もはやどのタイミングから更新していないのかも思い出せないので、今後は比較的タイムリーに更新できそうなインスタグラムに写真を載せることにしよう!そうしよう!と、今決めました。

 

ブログは、こうして落ち着いてパソコンを開ける時に、文章でシェアしたい想いを書ける場所として、どーんと構えていてもらえばいいですよね。うんうん。

 

さぁて・・・どこから話そうか。

 

文字にして公にシェアすべきこと、そうでないこと、色んなことがありましたね。

 

とにかく、時は流れて今は2022年。

ミュージカル「ボディガード」が始まっています!!!

 

ここに来てオミクロン株の蔓延で・・・もしかしたら始まらないかもと思ったし(涙)、大阪で開幕をしてもまた東京には来られないのかもと思ったけど(涙)、始まりました!!!連日、たくさんのお客様に観ていただけております。大感謝。

 

さっき「記事一覧」から2020年7月のブログを読み返していたんですが、こんな風に書いてありました

 

「舞台に出演する」というのは、当然のことながら本番のステージに出演する事が全てだと思っていたけれど、「経験」としては稽古が5割で本番が5割…いや、もしかしたら稽古の方が多くを占めているのかもしれない。そんな風に感じたのです。

 

というのも、本番の機会が絶たれた事で、私の中に積み上げたレイチェル・マロン役の全てが消えてしまったわけではなかったから。

 

約2カ月の稽古期間中、あがいてあがいて、転んでは立ち上がってを繰り返した(一人では立ち上がれなくてキャストやコーチに引っ張り上げてもらった事の方が多かったけど)そんな日々こそが、私の2020年版「ボディガード」だったのだと。

 

もちろんたくさんのお客様に観ていただくことで得られる喜びや新たな成長があればなお良かったのですが、それはいわばプラスアルファのご褒美のようなもので。

 

あのチームで歩めた稽古期間こそが今年一番のギフト。今はそう思えます。

 

だからもし「再演」が叶うならば、この2020年の「初演」の経験を誇らしく胸に抱いて、また新しいスタート地点から高みを目指そうと思えるのです。

 

 

今読むと、我ながら健気で泣けてくる。

ここに書いた事は本心だったし、そう思うことでしか前に進めなかったんだと思うけど、今「奇跡の再演」をやれていることがもう、本当にありがたくてありがたくて・・・改めてどれだけ幸せなことかと。また涙。

 

私たちは今まさに、「プラスアルファのご褒美」の瞬間を生きている。

 

初演で悔しい想いをしたからこそ、私だけじゃなくてキャスト全員が、「ありがとう」の気持ちでショーをやれている気がするんです。

 

本当に幸せな空間。

特にあのカーテンコールは反則ですよね(笑)。

毎回あの時点でスタミナ的なものはとっくに限界値を越えているはずなのに、あの曲が鳴った瞬間「私15歳なのかな?」ってくらいパワーが湧いてくるんですよ。

じっとしていられない。

まさに「I WANNA DANCE WITH SOMEBODY!!!!」な感じ。

 

そして衣装とカツラを取って楽屋に戻ると、もう立ち上がれない・・・アラフォーの現実がそこに(笑)

 

いやーでもね、私元気なんですよ。

あれだけ歌って動いても今日もまだ元気。

なんか身体も喉も喜んでる。

そりゃもちろん綿密にケアはしておりますが・・・。

おかげさまで、文字通り「気力体力充実」の状態で本番をやれております!!!それって本当に幸せなこと。

 

このまま大千秋楽まで、仲間たちと笑顔で完走できる未来だけを見つめて・・・明日の公演も「しあわせ」と「ありがとう」を噛みしめよう!!!

 

今日の東京は雪。

とっっっても寒いです。

どなたさまもどうかどうかお風邪など召されませぬように💛

お元気で毎日をお過ごしくださいね!!☺

 

新妻聖子