マック?いやマクドでしょ! と えべっさん | 日過歩夏オニオンの陽気な一日

日過歩夏オニオンの陽気な一日

キャンプ
釣り
食レポ
野球観戦
お酒
趣味
思いたった時に書き込みます

2021年1月10日(日)

Ameba blog をご覧の皆様
こんにちは、泉たまです。

2021年の初ブログはキャンプでもなく、釣りでもなく。
今日は久しぶりにマクドナルドを食べたのでマクドナルドの話題でも
ちなみに僕はビックマックが一番好きです。

マクドナルドを略して東ではマック、西ではマクドって呼んでますが、一体どの地域で呼び方が変わってるのか?
はたまた四国や九州、北日本ではどっちの呼び方なんやろ?ってしょーもない疑問を思い浮かべたり、、、

だって暇すぎて、、、

本来なら年明けからキャンプに行ったり、この三連休も日本海へカニ旅行に行ってたはずでしたが、
時が時なだけに、、、
dアニメで呪術廻戦を見ながらゴロゴロと。

この日は関西ではえべっさんの日でもあり、お正月の初詣よりもお詣りする事が重要だったりする訳ですが、なるべく人の少ない時間帯に出向きたいなと様子を伺いながら。

とゆう事で、お昼ご飯はマクドナルドのドライブスルーに買い出しに

全国発売になったギガビックマックにグランドビックマック
以前も発売された時期がありましたのでもう皆さんご存知かと。




右が普通のビックマック
真ん中がグランドビックマック
左がギガビックマック

ビックマックの1.3倍がグランドビックマックで、グランドビックマックの2倍がギガビックマックの様です。
だからギガビックマックはビックマックの2.6倍




右がギガビックマックの断面
左がグランドビックマックの断面

ギガビックマックは肉肉しいです。




萌断?(笑)
もうビックマックを食べてる感よりハンバーグを丸かじりしてる様な(^_^;)



ちなみに夜マックだとプラス100円でパティが2倍
こんなんなります。
(現在は期間限定メニューは適用しない様です)



更に更にプラス200円でパティが3倍
そうすると、こんなんなります。(笑)
(現在は期間限定メニューは適用しない様です)

正直、メニューにあるなら食べて見たかった。
まぁ夜にマクドナルド食べる事はないですけどね。
メガビックマック一個持ってソロキャン行くとか(笑)


夜マックって、僕は利用した事ないんですが色々プラス100円で倍になるみたいですね。


ちなみに僕は若い頃、マクドナルドのクルーでしたけどね。
その頃は夜マックとか無かったです。

過去にはビックマックJr とゆう小さめのビックマックもありましたね。

とまぁマクドナルドネタでしたが、僕は子供の頃ドムドムバーガー一択で育ちました。

それにしてもお腹一杯

あ〜美味しかったぁ〜

次は何を食べようかな?

それでは皆さん楽しく
お過ごし下さい。(^-^)/