プランクバーベキュー | 日過歩夏オニオンの陽気な一日

日過歩夏オニオンの陽気な一日

キャンプ
釣り
食レポ
野球観戦
お酒
趣味
思いたった時に書き込みます

6月27日(日)


Ameba blog をご覧の皆様

こんにちは、泉たまです。


週末はピッコロさんと釣りの予定でしたが、天候が思わしくなく断念


で、いつものプライベートキャンプ場へ予定変更するも、野暮用が入り自宅警備員

ピッコロさんがソロで楽しんでるLINEを羨ましく思いながら週末を過ごしてました。


日曜日は天気もおもわしくないので、軒下で夕食のおかずにプランクバーベキュー


天然檜板を約2時間程水に浸し

チキンにガーリックとほりにしスパイスで味付け


炭の量が少なかったので、焼く時は網を取っていこってる炭の上に直接乗せて蓋をして約20分焼きました。


パッカ〜ンとこんな感じ




檜の香りがするローストスモークチキン



板を水に浸す事により、炭に直に置いても燃えない。

底は焦げて真っ黒ですけどね。

でもまだもう一回位使えそうです。

板が全体的に真っ黒にならなければ洗って使えます。



お次はアトランティックサーモン

刺身用なんで、こちらは炭に直に置きではなく網を敷きます。

味付けはガーリックソルトにバジルとオレガノ

上に乗せたレモンスライスがいい仕事してくれます。



10分足らずの焼き時間で中まで火が通ってました。

脂が乗って旨いんだよなぁ〜


てな具合で、Tama's  kitchen

パスタや万願寺とうがらしのベーコンチーズや生タコ、画像に無いけどクラムチャウダーが今夜のメニュー


美味しゅうございました。


ではでは、来週末はキャンプを楽しみたいと思います。


バイバイ(^-^)/