第3回 Peak stream in 中南キャンプ | 日過歩夏オニオンの陽気な一日

日過歩夏オニオンの陽気な一日

キャンプ
釣り
食レポ
野球観戦
お酒
趣味
思いたった時に書き込みます

7月10日(土)〜11日(日) 


 Ameba blog をご覧の皆様

こんにちは、泉たまです。


開催されて、第3回目となります和歌山をベースにアウトドアコミュニティを主催されているアエルさん


僕自身も以前は色々と主催キャンプやグルキャン参加をしてましたが、現状はアエルさんを代表とした Peak stream でアウトドア活動に参加させて頂いてます。


それでは早速キャンプレポを始めます。



中南キャンプ【花園BASE】
以前、毛原キャンプ場でお世話になった肥後さんが管理してられます。

そのキャンプ場のフリーエリアを貸切にしてのキャンプです。



皆さん思い思いのスタイルでのソロキャンプ交流

集うも良し、ボッチもよし



僕は単独設営で、BUNDOK ソロベースに自作アイアン系の漢ギアで
久々に気合いの入った設営
言うても目の前にはピッコロさんが鎮座してますけどね。笑

最近は殆どブログアップもしてませんが、ホントに適当設営だったり、車中泊だったりでした。



先ずは設営完了〜の乾杯




新調した自作焚き火テーブル
久々に自作したわ。
この時期の溶接は暑かったぁ〜



このコーナン製卓上コンロをちょいと改造してビルトインしてます。



今回は卓上コンロは使わないので取り外し
さてと、先ずはアテにアヒージョでも



熱源も以前自作したなんちゃってソロストーブを耐熱ブラック塗装して、焚き火での調理



アテが出来たら、2杯目突入ハイボール



グビッと一気に
おじさんご満悦



お裾分けを頂いたり



僕は炭火焼きでプランクバーベキュー
チキンバージョン



アトランティックサーモンバージョン

それぞれ皆さんにお裾分け
チキンバージョンは、おかわりリクエスト
期待に応えてチキンはもう1枚用意してました。



ビールを挟んで4杯目はマイブームのタンカレー



jalan さんよりたい焼きの差し入れ
これがまた旨いっ
今回は中身にカスタードが入ってました。



いつしか僕のサイト前にピッコロさん、コーイチローさん、南ちゃん、かっきーさん、yiさんが集まってきて下さり、キャンパーズトーク



かっきーさんから危険なコーク割を頂き (^_^;)

楽しいトークの中、少しずつ日が傾いて行きます。


夜ご飯は、鶏ちゃん焼き



南ちゃんからピザの差し入れ



晩ご飯をつまみながら、jalanさんの角材スウェーデントーチを楽しんだり



焚き火を囲んでキャンプトーク




気付けば空には満天の星
僕は一眼カメラを忘れたので、肉眼でマジマジと
このphotoはかっきーさんが撮ってくれたと思います。

星空を眺めて火の始末をしたら、おやすみなさい。(´-`).。oO





おはようございます。ヽ(´▽`)/
朝は薄曇り
お陰で涼しくて過ごしやすい



さてと、ピッコロさんがお待ちかねなんで早速朝ご飯を
ナポリタンとベーコンエッグにチーズパンです。



安定のインスタントで




食後も自由な時間
アウトに縛りがないので、のんびりゆっくり
皆さんと交流しつつボチボチとお片付け
無事乾燥撤収完了しました。


Go on an adventure

関西で活動、主に和歌山を拠点としたアウトドア コミュニティ

Peak stream (ピークストリーム)

代表アエルさんを筆頭に
現在メンバー数約50名
ビギナーキャンパーさんやこれからキャンプをしたい方も多く
キャンプイベントは基本第二土曜日開催
キャンプ場は基本貸切またはエリア借り
参加費用は現状3,000円となってます。
参加費用は変更される場合もあります。
8月の開催はお盆休みの都合で第三土曜日になるみたいです。
中々キャンプに参加出来なくても、キャンプの情報交換の場にグループチャット(LINE)に参加されるのもいいかもです。
僕のキャンプ仲間もトッティーさん、ピッコロさん、サントマンさん、jalanさん等アメブロでもご存知面々もメンバーになってます。

詳しくは、関西アウトドアコミュニティ ピークストリームで検索すると
YouTube、Instagram等で活動内容がアップされてます。
メンバー加入はLINEチャットの関西アウトドアコミュニティピークストリームへ参加して下さい。

僕も先日のキャンプ模様をYouTubeにアップしましたので、良かったらご覧下さい。


キャンプを楽しもう

それでは、バイバイ(^-^)/