10月1日(日)昼下がり湾岸パトロール | 日過歩夏オニオンの陽気な一日

日過歩夏オニオンの陽気な一日

キャンプ
釣り
食レポ
野球観戦
お酒
趣味
思いたった時に書き込みます

10月1日(日)


泉州、南大阪の釣りファンの方

釣れてますか〜


10月に入り、地元の海も騒がしくなってきた。

何といっても秋は魚種が豊富

特にこの時期はお目当てのブリ級が釣れるチャンス

子供の頃から慣れ親しんできた地元の海

四季折々の魚種、魚影で釣りを楽しませてくれ波の音、潮の匂いがホンマに癒しになる


仕事終わりからの出撃

現着するとSNSで知り合った釣り仲間の

まーぼ〜がいてるやん

しかも僕のベスポジの②角に、、、

ム、ム、ム

しゃーないなぁ②角の浜側に入るわ


ほんでサクッと鯵を釣ってノマセの餌に


程なくして時合い到来



お隣の②角、まーぼ〜の竿が曲がってるぅ


まーぼ〜、やるぅ👍


その後、僕のウキも引き込まれた。


今シーズン初の青物ヒット〜


やったぁ〜

メジロ65cm

丸々太った良形サイズ


振り返ると

2022年もスタートは10月2日


この日も幸先良く10月1日好スタート

まーぼ〜も釣れたし

今夜はブリしゃぶ確定だね。


釣りは釣れると面白い

釣れないと辛い

だから、おもつらい

次は何が釣れるかな


それでは皆様

ナイスフィッシュで (^_^)/


大潮 満 7:55、19:56/干 1:40、13:56

日の出 5:52/日の入 17:44

釣果 メジロ1尾 65cm

地元YH②角浜側 15:40

タナ 1.5ヒロ