ベビーカーに娘を乗せて | フリーアナウンサー若林聖子 colorful LIFE

フリーアナウンサー若林聖子 colorful LIFE

北海道生まれ、北海道育ち、
道産子フリーアナウンサー若林聖子のblog




最近は腰痛の再発により、
ベビーカーで地下鉄移動しています。

が。
これもなかなか大変なんです。

駅のエレベーターのある場所が
目的地の出口とかなり離れていたりするので、相当余裕をもって外出せねばなりません。

駅構内のエレベーターの場所なんて
子供ができるまで全く意識してなかったから探すのも一苦労。。。



さらに!
地下鉄に乗るとき、一度ベビーカーを
持ち上げないと乗れないんです……
10キロ弱の我が家のエアバギー……重い!

暑いなか、さらに暑い!
汗だくです。

でも、地下鉄移動では見知らぬ男性がベビーカーを持ち上げるのを手伝ってくれたり、妊婦さんが話しかけてくれたり。
ありがたいし、うれしいな。


大変な中にも
たくさんたくさん幸せがあるの

それが子育てなんですね。


公共交通機関を使うママたちを見かけたら、どうぞ優しくしてあげてください。


ちなみに我が家のベビーカーは
エアバギーです。

使いやすい❗
オススメですよ