生後七ヶ月♪ | フリーアナウンサー若林聖子 colorful LIFE

フリーアナウンサー若林聖子 colorful LIFE

北海道生まれ、北海道育ち、
道産子フリーアナウンサー若林聖子のblog



娘の成長記録を……


生後七ヶ月になりました。
本当にあっという間です。

・オムツがパンツタイプのMへ!

あまりに暴れるのでパンツタイプへ。
でも破りかたがわからず大変だった(笑)

・高速ハイハイを身につける!


ぎっくり腰の期間にすっかりどこでも
動けるようになりました……家の中のありとあらゆるものを引っ張りだすので
本当に本当に大変だ‼
加湿器は既に二回倒してびしゃびしゃに……

・離乳食~白身魚と豆腐デビュー

順調に
お粥・野菜・果物をクリアし、
お豆腐と白身魚デビュー。

お豆腐は1度レンジでチン。
魚も熱湯で塩抜き(しらすなど)
お刺身のパックを買ってきて、チンするのも楽だな~
この前おひょうを食べたよん。
うひょー!(笑)


家事も料理も好きではないけど、
娘のためなら全く苦にならず
離乳食作りに励んでいます。



そしてぎっくり腰についてですが、

今回三週間も治らない原因は


・出産後骨盤矯正をしなかったこと

・外出が減り、筋力が落ちたこと

・最初にいった整体が合わなかったこと

・娘が重くなり、なおかつ育児に休みがないこと


かと思われます。

帝王切開だし、
そんなに骨盤開いてないかな?
ヨガ散々やってきたしー

とか思っていた私が大バカ者でした……


皆様も気をつけてくださいね。

そんなわけで最低限の仕事だけにして、
整体との往復の日々です。

娘がすっかり整体の先生になついてます(笑)


来週くらいから、
またパワフルにいこうと思ってますのでもう少しだけ待っててください~!




いまにも立ちそうな娘……

成長って本当に早いなぁ。