お久しぶり


おうち英語で頑張っている方主催のGet ready to read のワークショップに出かけてきました。本読みがスローダウンしていましたが、またこの講座のおかげでやる気がおきました。


いつも忙しいを理由にCDのインプットと、DWEの課題だけをこなす日々でした。小さな英語学習のともしびを絶やさないが目標でしたが、もう一歩ステップアップを頑張ってみます。


ワークショップでも自力読みをするには、それぞれのペースがあり急がない!というアドバイスがありました。他のブログでみんながあまりにもすごいので、気落ちしていましたが、それぞれでいいんですよね。、我が家の5歳になったばかりの娘も文字に興味を持ち、そろそろ読みたい時期が来たような気がします。


このお正月でスマホ2台、タブレット1台を手に入れて、端末環境が数倍よくなったので、アプリも活用できそうです。小学生の兄イベントで忙しく出歩いているので、待ち時間に5歳児には学習アプリをとりいれてみます。


Jolly Phonics のワークショプにも出かけたのに、なんとなく中途半端でした。まずは、フォニックからこつこつ頑張ってみます。


おうち英語頑張っている皆さま、一緒に頑張りましょうね。