目標の5か月遅れてで DWEのBLUE CAP 3つ目がやっと届きました。 5歳児の末っ子もやっと合格したというのを実感したようで、よろこんでました。 兄たちのリアクションはちょ~低かったので、やっていてよかったと思った次第です。


これで、Blue cap 保持者だけが参加できる GO GO Kids のイベントに3人そろって参加できるかもしれない。しかし、多忙の我が家はなかなか予定を組めないのが現実。


おまけに、受験しません!と宣言していたのに、我が家の6年生はいま受験塾に通っています。急にやる

きになったので、サポートすることにしました。夫不在のなか、てんやわんやです。小学生に教える算数参考書を片手に、家庭教師状態の毎日です。なのに、柔道も野球もやめていないので、子ども自身もアップアップしています。


文武両道がどこまで続くかわかりませんが、いま於かれている状況の中で最善をつくしてみます。蓄積はいつか身を結ぶでしょう。


英語もね!