♡我が家のキャラ弁♡ | ☆健康と自立とメディカルアロマせいら☆doterra WA・PR@北陸富山 南砺市

☆健康と自立とメディカルアロマせいら☆doterra WA・PR@北陸富山 南砺市

富山県南砺市(福光)。4人(男2女2)の母。元金融業勤務。「親が笑顔になれば、子供も笑顔に」「時間は有限」をモットーに、健康と自立とメディカルアロマを提案し、一人一人の自分色の人生を築いていくサポートを行なっている☆メディカルアロマインストラクター

☆人生美人になりたいママ専門☆
パステルアート・コーチング講師せいらブログ(NO54)

ご訪問有難うございます(o^^o)


我が家には現在、小学生が3人います
(4人目は保育園です)  (o^^o)

行事の時には、お弁当作りがかかせません

毎回、子供のリクエストを聞いてキャラ弁を作っているので、去年からのキャラ弁を集めてみました♡

{E1B21087-A52A-4B5F-BD0B-99058F116369:01}


最近は子供達も、
「お弁当のお手伝いしたい!」
と言って、自分で早起きして手伝ってくれるようになっています(o^^o)

お料理作りは、準備や、手順、イメージ作りなど、たくさんの事を一緒に出来るので、子供の成長にとってもいいんですよ♡

そして!
自分の作った物って本当に美味しいですよね!*\(^o^)/*笑
食育の大切さにも大変役立ちます♡

&なにより、私も楽しい♡笑

ママが子供と一緒に楽しめるって、
本当に大切♡

最初は子供に料理手伝ってもらうと、
ドキドキハラハラするし、
自分で作った方が早い!!
と思って、
<あっちに行ってて!>
と、思う事もたくさんあるけど、
子供が大きくなって、
自分で料理作れるようになると、
ママも助かりますよね~(≧∇≦)笑

最初は大変だけど、
今は、時々だけど、
<日曜の朝食は子供担当>
となっていて、
とても大助かりとなっています♡

ぜひ少しずつでもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?♪( ´▽`)

~質問~
あなたは、子供と一緒に何をする時が
一番楽しいですか?♪( ´▽`)



~各種パステルアート教室開催中~
お気軽にお問い合わせ下さいませ(*^^*)