利用されるなら整理しやすい!リサイクル取扱品目増えました! | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

暮らしカスタマイザーきみちかです豚

昨日は講座のあと、夕方に
御来客❤

とはいえ、玄関先で




ほら
ここに





着なくなったお洋服

使わなくなったバック

「使われてね」と言って
お嫁行き❤

よく配らせていただいてる



キョクサンさん。

御電話、メールで問い合わせたら
あとは玄関まで来てくれます。
※マンションの場合は一時停めておける駐車場所が必要ですが、停められない場合はそこまで運んでくだされば大丈夫よ!




おっ子供のおもちゃ整理したばかりだけど、だせば良かったぁ!!

おもちゃが新たに増えましたキラキラ




こんなものは出来ませんが

私は知人やFacebookでお下がりを使う方をまず探し

次にジュリアさんにフリマ用として
引き取っていただき

残った子供服と
私の見せられない衣類。。。←いや、ちょっと恥ずかしいしょ(/-\*)
パパのネクタイなんかも
どどどどんっと

お別れ~



お客さまも同じですが
捨てる
手離すがスムーズにいかなくても

譲るという選択肢は
使ってもらえる!という前提で
手離しやすかったりしますウインク

キョクサンさんは
カンボジアでリサイクルとして
売ります。

「このような冬のジャンバーはカンボジアでは必要ないですよね?どうされるんですか?」


「キョクサンでは今後モスクワ(だったっけ?)でのリサイクルも考えているので今はその為にストックさせてもらってます」

おおおおぉー!!!
北の国!!モスクワ(だったような)
初めて聞くパターンでした。

(なぜなら今ほとんどがカンボジア行きだから)

じゃ心落ち着けて
冬物整理にも取りかかれますねチュー

キョクサン
電話してみてください!!




募集中の講座


6月2日SKIPLIFE主催 

きみちかの整理収納スキルアップ講座→☆


6月10日(金) 色育講座→☆


6月15日(水)幸せをつかむ袋わけ家計簿セミナー→☆


6月28日(火)おうちファイリング講座→☆


6月29日(水)生きる子どもの力を育てるお片付け→☆


これから告知予定


7月6日(水) 占い×整理収納講座 IN 旭川

7月9日(土)10時半~ おうちファイリング講座 IN帯広

7月9日(土)14時半~ 色育講座 IN帯広

開催日未定  きみちか宅収納トーク会

開催日未定  色育講座 IN苫小牧