帯広開催セミナー【おうちファイリグ講座】&【色育講座】 | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

暮らしカスタマイザーきみちかです豚

 

7月9日(土)行きます!帯広!

 

【おうちファイリング講座】

日程 2016年7月9日(土)

場所 帯広市民文化ホール 第2会議室

時間 10:30~14:00 (おやつ休憩あり)

~延長拡大バージョン~

講座料金 4000円

持ち物 筆記具 おやつ マイドリンク

いつもの2時間20分をたっぷり3時間で話も倍増して

行います!滅多に行けないので早口変わらず沢山話しますよ~!!

申込み専用フォーム→

***おうちファイリングのメリット***


□ママに突然何かあっても家族が困らない

□家族が取りだし、戻せるのでママが楽ちんになる

□一生探すことに無縁

□古い書類がたまらない

 

いつもファイルだけはしてあるけど

探せないし、見栄えも悪い。。。。

使いづらいし、紙類でストレスを感じている方必見!!

 

おうちの中の紙類にお困りの方

企業で取り入れているファイリングシステムを

家庭用にコスト削減し、一生ある書類や思い出の物にも

対応してお話を進めてまいります。

年間約100名様以上の家庭の主婦様がご受講してくださり

大変導入後の評価も高い講座です。

 

もう時間の無駄はいや!
探すストレスはいや!
そんな方におすすめです

 

★この講座はファイリング用品はつきません

★揃えるとしても高額なものにはならず

 1000~200 0円くらいで揃えている方が多いです。

★困っている書類持ち込みOK!

★家に帰ってすぐに取り掛かれるワーク

 (実践取組作業)のシート付き

 

今までの感想等はこちらから⇒

 

受講生の方でご報告はいろいろ上がっていますが

講座からのヒントで

アルバムを整理した方も!⇒☆

○○を考えてフォトブックにされた方も!⇒☆

 

この講座のメリットは自分で○○に合わせて

どのようにするか判断できるようになること!!!

 

【子供の心を育てる色育講座】

日程 2016年7月9日(土)

場所 帯広市民文化ホール 第2会議室

時間 14:30~16:00

講座料金 3500円 (ぎゅっとくんのカラーダイアリー付き)

持ち物 筆記具 色鉛筆(12色くらいで大丈夫です。クーピーしかない方は先端を削ってきてください)

申込み専用フォーム→

 

講座内容

青いろえんぴつ育児の話/色育の話

青いろえんぴつ自己肯定感

青いろえんぴつストレス緩和の秘訣

青いろえんぴつ他者理解のお楽しみワーク

青いろえんぴつぎゅっとくんカードタイムまたは色の不思議で楽しむ【みてみて】絵本体験

青いろえんぴつカラーダイアリーを塗ってみよう!

感想一部

 

とても楽しかったです!ありがとうございました。色にこのような力があることを知りませんでした。ブログ検索します☆

 

ゆっくり自分のケアをする時間もなくいましたが、自分の内面に気が付くことができました。ぎゅっとくんでいただいたメッセージ 全く関わりのない方からいただいたにも関わらずすごくわかっていただけた気がして涙が出そうでした。自分を肯定していたわっていく時間も大切にして大好きな子供達との時間を良いものにしていきたいと思います。

 

想像したものとは違うものでした(服などの選び方だと思っていた)もっと深いものでした。こういう考えがあるんだということを知り子供と接していくための手法として新しく参考になりました色を塗りながら自分自身のセラピーにも一役かったと思います。

 

最近子供と向き合って色塗りや絵を書くなどしていなかったので機会を作りたいと思います。対子供と向き合うのに主人との関わりもあるので正直そこが面倒くさいですねあせる

 

絵本やぎゅっとくんという道具を使って今までのカラーセラピーとは違う色を使って自己発見や子供の胸の内が理解できるよい体験をさせていただきました。小さな幸せを感じられるゆとりがほしいな自分でした。

 

色でコミュニケーション素敵ですね。親がまず学ぶできだなぁと考えさせられました。できるだけ怒らないで子供と接していければと思います。

 

初めて色育の講座を受けました。今までの子育てを見直しながらこれからどんどんと成長していく子供たちとの接し方についてヒントを得たような気がします。

 

子供と向き合う事が少なくなっている気がしていたので、この機会に色育をとり入れていきたいと思います。絵本の話を作るのは最初戸惑いましたが楽しかったです。

 

今日の講座とても楽しかったです。今朝子供をしかってしまい気分が沈んでいたのですが講座が終わることには気持ちも晴れて。。。子供とやってみたいと思います。

 

色を使って子供とこコミニュケーションを取るなんて初めて聞いてとても勉強になりましたカラーダイアリーやみてみてを使って今日から子供とコミュニケーションをとりたいと思います。

 

カラーセラピーと同内容と思って参加しましたがイメージしていたものと違っていました。相手もいうことを否定せずに受け止めることの大切さを学べとても嬉しかったです。ありがとうございました。

 

色育について〇〇〇〇など大変勉強になりました。これからの子育てに少しずつ取り入れていきたいと思います。ありがとうございました。

 

母親自身の発する言葉がマイナスだと子供がポジティブになれない?というような感じのお話にギクッとしました。まずは自分の自己肯定感を高めることを心がけねばですね!!子供がポジティブになれるようがんばっていこうと思います。今日はありがとうございました。

 

毎日が「なぜ?」「どうして?」とイライラしている感じで、でも、それは自分のモノサシで子供のではないのだと、分かることができて良かったです。もっと子供の話に耳をい傾けてあげたいなと思えることができて本当に嬉しいです。ありがとうございました。

 

こういう方法で子供の気持ちを知ることができるのだとわかり、是非取り入れてみたいと思います。自分で塗った色を見て以外にこういう気持ちだったのかと驚くと共に納得する部分もありました。あっという間に時間がすぎてしまう感じで面白かったです。

 

久しぶりに色鉛筆で絵を描いたり色を塗って少し癒されたような気がします

 

目からウロコでした。是非、これからやっていきたいと思います。3人3様のはずなのに、一括りにしていた部分も多いけれどこれから一人一人を見て関わっていくツールとしていきたいです

 

子供とのコミュニケーションや内面を知るきっかけの1つとして、色をいうものの力を借りることが出来ると知り今後子供との関わり方に応用していこうと思いました。

 

IMG_20160515_153722772.jpg

 

 

募集中の講座


6月2日SKIPLIFE主催 

きみちかの整理収納スキルアップ講座→☆

6月10日(金) 色育講座→☆

 

6月15日(水)幸せをつかむ袋わけ家計簿セミナー→☆

 

6月28日(火)おうちファイリング講座→☆

 

6月29日(水)生きる子どもの力を育てるお片付け→☆

 

これから告知予定

7月6日(水) 占い×整理収納講座 IN 旭川

開催日未定  きみちか宅収納トーク会

開催日未定  色育講座 IN苫小牧