整理収納アドバイザーコンペティション本選からの帰宅 | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

暮らしカスタマイザー®きみちかです豚


2日お休みをいただいておりました( ̄▽+ ̄*)





深夜帰宅でも午前中からの
講演会

セルフネグレストについて
聴講してお勉強してきましたよ!

午後からは
セミナーを選べたのですが
私は広島で大活躍している
江川佳代さんの セミナーを選択しましたラブラブ

そして表彰式直前




新人部門の皆さん




プロフェッショナル部門の皆さん




撮影お願いしました!!

新人賞部門は加藤真由美さん

「小学5年生へのかたづけの授業~2時間で意識を変化させたかたづけの効果~」

プロフェッショナル部門グランプリは家村かおりさん

「整理収納が生む真のおもてなしのある職場」

でしたが

本当にどれも素晴らしく
プロフェッショナルは
整理収納という同じ切り口で
その各先々の問題を解決していくという
体験があるからこその
奥深いプレゼンでしたキラキラ




よーこりんお疲れさま。(だいちゃん撮影)


泣きそうでしょ。


もー優秀できなくて
ごめんなさーい!!って
言うの。

そんなこと誰も気にしてないのにねウインク

一生懸命普段からお客さま目線でお仕事をしていて、その気持ちが伝わるとても
素晴らしい整理収納の発表でしたから
もうそんなよーこりんの勇姿が見られるだけで充分なのですラブラブラブ




行けなかった札幌の講師 ながともちゃんが
作ってくれたうちわと撮影!!




副理事の澤さんと吉村さんも
北海道のお席にきてくれました!




懇親会でもコンペティション出場者が華やかに紹介され

この懇親会は
整理収納アドバイザーで活躍する

神7(セブン)




も、みんなの席を回ってくれるというアップアップアップ





よーこりん
お疲れさま~!!

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


お昼は萩中講師が
調べてくれた

近くの渋谷ロフトで
期間限定で開催していた
岩下の新生姜 ランチを。





新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


またまた こちらも
おまけ。
初日にホテルを17時に出て
船橋IKEAへ




購入品はこちら。
綿100のシーツが質がよさげで
買ったけど、案外重かった~。。。

ジップロックはたまたまラインしていた友達が「IKEAいかないの?」と言うから
「今むかっております。」と答えると


頼まれた~アセアセアセアセアセアセ




案外重い!!

でもIKEAの配送の箱大きすぎて
配送やめちゃったのよねてへぺろ



今度からはコンビニで配送しやすい
紙袋梱包用に持参しよーっと!!



securedownload.png

募集中の講座


6月29日(水)生きる子どもの力を育てるお片付け→☆


7月5日(火)ファイリング用品お茶会→

7月6日(水) 占い×整理収納講座 IN旭川 →☆

7月9日(土) おうちファイリング講座 IN帯広→

7月9日(土) 子供と寄り添う色育講座 IN帯広→


7月13日(水) きみちかなんでもコンサル →☆  残1名様

これから告知予定

8月5日(金)親子で参加!子どものプリント整理レッスン(予定)

8月29日(月)+9月27日(火) 講座作り講座

8月30日(火)+31日(水) 整理収納アドバイザー2級認定講座

9月8日(木) おうちファイリング講座 (予定)

9月21日(水)パナソニックショールーム 整理収納アドバイザーと見る聞く試すキッチン収納ツアー


開催日未定  きみちか宅収納トーク会

開催日未定  色育講座 IN苫小牧