整理収納アドバイザー2級認定講座 平日2日に分けての開講~~! | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

暮らしカスタマイザー®きみちかです豚


もう後片付けに終われる毎日を
過ごしたない方へ


物が溢れると
収納用品を買ってばかりいた方へ


そして

1日かかる講座は無理だけど
子供たちが学校や幼稚園に行ってる間になら行けそう!!

そんな方に届けばいいなぁウインク

私は長女が1年生、次女が入園前の3歳の時に先輩の後藤えいこさんが、我が家から近い新札幌での開講をしていたので、これはチャンス!!と思い土曜日パパに子供たちをお願いして、初めてのセミナー参加となったわけですルンルン

レ点すごく面倒くさがり屋

レ点きれいな空間が好き

レ点収納大好き

レ点大雑把

レ点物が捨てられない

自分には向いてないから
無理ではなく

無理かどうかは
置いておいて

今の暮らしを変えたいなら
今!!

思考チェンジしちゃいましょチューチューチュー

ちなみに上のチェックリストは全部

わたしてへぺろ

プロの話を聞いてお片付けに取り組みたい

※今の暮らし見直さないとならないと自覚している

※収納用品を買ったりして整えているがもう限界。

※プロにお願いする前にまず基礎を学び自分でやってみたい

こんな方にもおすすめですアップ





【整理収納アドバイザー2級認定講座】

日程 2016年8月30日(火)&31日(水)

時間  両日10時~13時半

場所 札幌駅北口徒歩5分レンタルルーム ワッカ(札幌市北区北 6 条西 5 丁目)

アクセスこちらをクリック

講師  整理収納アドバイザー2級認定講師
         近川 樹美恵

講座料金  全国一律23100円※事前振り込み(認定料、テキスト代金込み)

テキストをお持ちの方はお知らせください21600円になります

申し込み先  ブログ問い合わせフォーム
または090-4875-7355(近川)
seirinobuta@yahoo.co.jp

3日以内にお返事がない場合は再度ご連絡お願いします。

【カリキュラム】

1. 整理の効果を知って目的を具体的にする
2. 現状の整理のレベルを知る
3. モノの本質と人との関わりを知る
4. 整理を妨げる原因を知る
5. 整理の原理を活かす「整理収納の鉄則」
6. 学んだ理論を実例に活かす
7. まとめテスト ※ほぼ100%の合格率です

ハウスキーピング協会から約1か月ほどで
認定証が送付されますが

こちらの資格は年会費はかかりません。
一生保持していただけます

お仕事を視野にいれてる方は
この先の1級取得が必要ですが
2級資格取得が必須になります。

またお仕事を視野に入れなくても
スキルアップの為に2級、1級を取得される方が多い

家事スキルの資格です!

自己啓発にもオススメします爆笑爆笑爆笑