長年、偏頭痛でお悩みだった方のお声「頭痛がなくなり、頭痛薬を飲まなくなりました。」 | カラダの“ここ”が痛いワケ 自由が丘駅徒歩2分てtoて(てとて)整体院 後藤良太のブログ

カラダの“ここ”が痛いワケ 自由が丘駅徒歩2分てtoて(てとて)整体院 後藤良太のブログ

からだに現れる「痛み」や「不調」は、あなたの心に隠された“本音”を聴かせてくれます。痛みの根本から原因を解消したい方のための整体 自由が丘駅徒歩2分 てtoて(てとて)整体院

今回は、
「頭痛がなくなり、頭痛薬を飲まなくなり、夜中に起きることがなくなりました。」
とおっしゃられていたT・S様(女性、44歳、会社員、埼玉県在住)の感想をご紹介します。



来院される前、どのような期待や不安がありましたか?

ブログなどの情報では
何をするのか分からなかったので不安がありましたが、
病院に行っても分からないことが分かるかもしれないという期待がありました。

片頭痛がひどくて、
とにかく薬ばかり飲んでいたので、
そこから開放されたいと思い、伺いました。

実際に来院されてどうでしたか?

特に違和感もなく、すっと入っていくことができました。
体のことに関しての知識や経験はあると感じて、安心できました。


はじめはどのような悩みがありましたか?

小学校のときからずっと、何十年も頭痛がありました。
月に1~2回の頻度で頭痛がありましたが、
頭痛が始まると1週間はずっと痛みが続いていました。


痛みがひどくても、学校や日常生活はなんとかおくれていましたが、
痛みで集中できない状態でした。

痛みをまぎらわしたり、ごまかすために
とにかく、頭痛薬を飲んでいたので、
1ヶ月に1箱以上、頭痛薬を使用していました。

社会人になってからは、痛くても仕事をしなければならず、
頭痛薬はさらに増え、
夜中に痛みで目が覚めて、吐いてしまうことも度々ありました。

日中、薬の副作用で
頭がフワフワしてボーっとしてしまうことも良くありました。

来院前と今の状態を比べてどうですか?

頭痛がなくなり、頭痛薬を飲まなくなり、夜中に起きることがなくなりました。
薬を飲まないので、体の中の毒素が抜けているのか、
体が軽い状態が続いています。

同じ頭痛薬を飲んでいると効かなくなるので、
いろいろな銘柄の頭痛薬をストックしていましたが
頭痛がなくなったので、薬が余っている状態が続いています。

あと、周りの人に、具合が悪そうだと常に心配されていましたが、
心配されなくなりました。

体調もですが、
精神面で一定ラインから下がらないで済んでいます。

自分を客観視できるようになっていたので、
いろいろなストレスや大変な出来事があっても
落ち着いていられたり、振り回されることが減りました。

精神的な成長を感じることも増えていて、
以前は、こんなに嫌だったのにと思っていたことを
「あれ、今日は軽く越えられたな」と感じることがよくあるので、
ストレスで体を壊すことは減りました。

以前は人に何か言われたら、息苦しさを感じたり、
ストレスで胃が痛い、
食欲がなくなる、
下痢になるということもありましたが、
現在はそういったこともなくなりました。

常に具合が悪く仕事をしていたのが、
風もひかないし、
今は体調が安定しています。

20代のころよりも、
健康面も精神面も元気でいられますし、
若々しくいられます。

他との違いは何かありましたか?

病院や他の整体に行ったら、体のケアしかできませんが、
ここに来れば精神的な部分のケアができることが大きく違うと思います。
カウンセリングなどのように、
自分のことを全部話さなくてもよいので負担は少ないと思います。

その他に何か一言お願いします。

病院だと、数値的に問題がありませんとか
検査をしても何も出ませんねと言われて終わりですが、
ここにこれば何かしらしてくれる、
行けば何とかしてもらえるんじゃないかと思って通っています。

病院や他の整体に行っても解決しないときは、
ここかなと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご感想を頂き、ありがとうございます。

長年の頭痛など、長期間続く不調がある場合、
もともと備わっている自然治癒力が低下していることがよくあります。

その場合、
頭痛以外にも、胃腸の不調や肩こり、
疲れやすい、めまい・立ち眩み、冷えなど
身体にはいろいろな不調が起こりやすくなります。

自然治癒力が落ちている場合には、
身体の部分的な問題で起こっているわけではないので、
身体全体をみていく必要があります。

また、自然治癒力が落ちることの大きな要因として、
精神的なストレスがある為、
身体とともに心の方も同時にみていく必要もあります。

施術していくと、精神的なストレスが減少していくので、
低下していた自然治癒力も改善し、
抱えていた多くの不調が改善していきます。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

頭痛は薬で我慢するしかないと思われている方や
長年続く片頭痛でお悩みの方はこちらをお読みください。

--------

からだに現れる「痛み」や「不調」から
あなたの心に隠された“本音”を聴きます。

後藤の院で治療を受けることも可能です。

自由が丘駅徒歩2分【tetote整体院】
東京都世田谷区奥沢5丁目27-19
プライムコート自由が丘1013号室
お問い合わせ電話番号
03-3724-5745

簡単予約フォームはこちら

--------