膝と足の痛みでお悩みだった方の声「足や膝の痛みがなくなり、足の腫れもひきました。」 | カラダの“ここ”が痛いワケ 自由が丘駅徒歩2分てtoて(てとて)整体院 後藤良太のブログ

カラダの“ここ”が痛いワケ 自由が丘駅徒歩2分てtoて(てとて)整体院 後藤良太のブログ

からだに現れる「痛み」や「不調」は、あなたの心に隠された“本音”を聴かせてくれます。痛みの根本から原因を解消したい方のための整体 自由が丘駅徒歩2分 てtoて(てとて)整体院

****************************

今回は、
「足や膝の痛みがなくなり、足の腫れもひき、階段の昇り降りもスムーズにできるようになりました。」
とおっしゃられていたY・K様(女性、51才、教室経営、世田谷区在住)の感想をご紹介します。



・来院される前、どのような不安や期待がありましたか?

どうしても治らない不調を長年抱えていたので
ホームページなどで整体を探していました。

整形外科の先生に紹介して頂き、
ブログを読んで伺いました。

先生が一人でやっているとのことだったので不安はありましたが、
動画で道順を案内をしている姿を実際にみて良さそうな人だと思い、
行ってみようと思いました。

・実際に来院されてどうでしたか?

来院前に口コミで評判の病院に行きましたが、
あまり話を聞いてもらえなかったり取り合ってくれない感じでしたが、
先生は威圧感がなく、すんなり安心できました。
入った瞬間にアロマの匂いがしてリラックスできました。

・来院される前、どのような症状でお悩みでしたか?

20年以上前から一年に数回、足や膝の痛みが出てきたり、
腫れることが続いていました。

来院前は足がすごく腫れ、
膝と足の痛みで階段の昇り降りができませんでした。

病院に行っても原因が分からなかったので、
テーピングで足をグルグル巻きにしていました。
当時は足の骨が触れないくらいパンパンで靴も履けない状態でした。

・施術前と施術後(現在)を比べてどうですか?
 
足や膝の痛みがなくなり、足の腫れもひき、
階段の昇り降りもスムーズにできるようになりました。

通いはじめてから半年以上経ちますが、
当時よりも仕事の面でますますハードな生活をしていますが、
体全体の調子が良くなっています。

本当の痛みの原因に気づいたので、
何かよく分からない痛みは、別の体の場所からきていると分かったので、
今は、そのあたりを見てもらおうと思って来ています。

・当院は、他の治療院と比べて何が違いましたか?
 
実際に体が楽になりますし、
体だけでなく心もリラックスできます。

私にとっては自分自身を見つめるような感じになりますし、
心身の両方ともに良いと思います。

・どのような方に当院はお勧めですか?
 
生徒の方達に、ここでの体験について話すとみんなすごい興味を持って、
「どういうの?」と聞かれても説明が難しくなかなか答えられませんが、
おススメです。

一人一人必要なことが違うと思いますが、
即効性が必要な方や心の不調がある方にもいいんだろうなと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご感想を頂き、
ありがとうございました。

ケガをするなど原因がはっきりしていれば対処することもできますが、
不調を抱えているほとんどの方の場合、
ケガなどの原因がはっきりしないまま不調が始まり、
良くなったり悪くなったりを繰り返しながら
そのまま不調を抱えてしまうことがあります。

原因がはっきりしない不調の場合、多くは、
その不調がある場所に原因はありません。

体の他の場所に不調を起こす要因があったり、
精神的なことが不調の要因になっていることがほとんどなので
身体全体をみていったり、体と心の両方をみていくことが大切となります。

最後までお読みいただき、
ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


からだに現れる「痛み」や「不調」から
あなたの心に隠された“本音”を聴きます。

後藤の院で治療を受けることも可能です。

自由が丘駅徒歩2分【てtoて整体院】
東京都世田谷区奥沢5丁目27-19
プライムコート自由が丘1013号室
お問い合わせ電話番号
03-3724-5745

簡単予約フォームはこちら

--------