【 シェア 】「真っ当な優しさ」の秘密 | 『自分と家族の健康は、自前で築く』整体カウンセラーのブログ
今日は、伝統空手家の山城先生のXからです。
 
先生は、6代目を継承しつつ、空手の普及に貢献しながらも、
薬物依存の人の立ち直り支援などをしていたり、面白い方です。
語り口も物腰は、全く武張った所がないけど、めちゃくちゃに強い。
まさに鞘に収まった、美しき日本刀。
昔日の、沖縄の武士達は、このようだったかもしれないと、勝手に妄想したりします。
 
どうして、そんな人格に至れたのだろうと思っていた所、
ご本人の、大変な状況から復活する過程があったのだと思いました。
 
苦労を正統に乗り越えた方は、人格が磨かれるものですね。
1人の人格者の生き様として、参考になると思います。
ご紹介させてください。
 
 
(以下、引用開始)
 
 

 

 

 
 
若い頃は人を超えた強さを求めて体を鍛えた。
 
高校入学の体力測定では、背筋力320kgあったから、まあ化け物みたいだったのでしょう😃
 
大学の頃はベンチプレス180kg持ち、毎日10km走り、練習は4時間はかかさなかった。
 
このままどんどん強くなると思ってた。
 
小学生の頃に交通事故で車に轢かれ、右足首砕いて入院。
 
その後に工事現場で遊んでて転んで左膝を鉄筋貫通して入院。麻酔無しで手術☺️
 
大人になって交通事故で骨盤砕いて入院。
 
そこから子供の頃の怪我の後遺症が出てきて、足の麻痺が出てきて力が入らず、
走り込みもウェイトも出来なくなった。
 
ほんの数年前まで、実は動かない体で世界中周りセミナーをやってきてた。
 
体重は増え、一時期は120kgまで増えた。
 
ストレスと働き過ぎから肝臓をやられて死にかけ入院。
 
そこから復帰のためにTee Body Workを作った。
 
しかし、いくら鍛えても無理は体に残り歳と共に不具合が増えていく。
 
ならば「普通の人になろう」決心して体を創っていくと心も体も健全になり、
過去のどの時期よりも強さを感じる。
 
 
それが今広めようとしてるTee Body Work。
今も右足は動かないけど、腰痛は完全に消えた😃
 
今の私の中の強さとは、「心と体の健全さ」という、何とも普通の結論に至った😃
 
体重も40kg落として今は80kgほど。
 
突きは昔の倍ほどの威力になり、動きは若いプロボクサー相手にしても特に問題なく動ける。
 
ぐるっと一周したことでしかわからなかった自分の不器用さに流石に笑えるが、
ぐるっと回った経験がいちばんの宝物。
 
子供の頃から白髪頭だったのを隠すために染めてたのだけど、
最近は隠さずとも気にしなくなったら、そっちの方が評判が良い😃
 
あるがまま、感じるがまま。
 
無理しない、無理させない。
 
真っ当に、優しく。
 
最近のモットーです😃
 
今日のポエムでした。
 
 
(以上、引用終了)
 
 
まさに磨かれた人という感じです。
今後も、私は注目していきたいと思います。
 
 
 
(感謝)
    
   
セルフ整体道場・新宿天心會   吉田直樹 拝
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
件名の頭には見分けるために、「●」をつけて送信して下さいね。
メール送信前に、一度こちらをご覧下さい http://goo.gl/aGZkx7
https://amba.to/3mRqkwn
アメブロ・友達・操法などの申請の前は、こちらを → http://goo.gl/MOg36d
ビックリなDM教材→ https://onl.tw/a1RE2cA
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
Mail : tensin7kouda@gmail.com
HP : http://www.tensindou.info/