妊娠27週以降(8ヶ月9ヶ月)の方 年末年始は要注意!過ごし方が大切になります!! |   名古屋市天白区塩釜口 マタニティ整体・産後整体・慢性疲労 専門

  名古屋市天白区塩釜口 マタニティ整体・産後整体・慢性疲労 専門

つらい状態を我慢してる妊産婦さんに整体を受けていただきたい!
提携いただける産婦人科を探しています!
保育園や幼稚園、病院、施設、会社など福利厚生としてのご利用も承ります!

こんにちは

和恩の山部です

ブログ画像

さて、今年も残すところ2週間を切りました

いかがお過ごしでしょうか?

 

忙しく走り回っていますかね??

 

和恩へご来院いただいている(いただいた)方々には

この年末年始を

妊娠8ヶ月や9ヶ月(妊娠後期)で超える方も多いです

ブログ画像

年始に結構な確率でこの辺りの妊婦さんが

飛び込んでくることが多いのです

 

しかも

起き上がったり歩くのも困難なほどの激痛を抱えて、、、

そこで気になるのが

年末年始の過ごし方です

 

〇どこにも行かず自宅でゆっくりしますか?

〇ご旅行へ行かれますか?

〇各ご実家へ帰省されますか?

 

継続してご来院の方々にはお伝えしていますが

大切なのは

 

『日常のペースとあまり変わらないように過ごす!』

 

ことが重要です!

 

どうしても休みが続きますので
生活リズムが激変します

 

朝寝坊してお昼くらいに起きたり

 

慌ててやらなければならないこともないので

テレビやスマホを見ながら座りっぱなしだったり

 

移動やホテルで動くことが少なかったり

ご実家で
「妊婦なんだからゆっくりしといていいよ!」
と言われ、
腰がつらくて動きたくても動きにくかったり
と、、、

 

そうなると、動きが少ないことで

ある1点に過重がかかる状態になってしまい

骨盤が捻じれて(歪んで)しまう

ブログ画像

妊娠の経過によって

靭帯もかなり緩んでいますので余計です

 

結果、股関節や腰に

起き上がれないほどの痛みや

歩くのが困難なほどの痛みを

抱えてしまうことに

 

炎症を起こすほどになってしまっていると

捻じれ(歪み)を正したとしても

「痛い」ままです

 

何もしなかったよりは

施術を受けていただいた方が

動けるようになりますし

痛みからの回復も早くなります

 

ですが

痛い思いをしてしまわないように過ごす方が

後々、楽です

 

繰り返しますが

『日常のペースとあまり変わらないように過ごす!』

ことが大切です

 

特に、妊娠27週以降の妊娠8ヶ月、妊娠9ヶ月の方々

お気を付けください

 

何もないうちに、お早目のご予約を!

ブログ画像

すべての人にココロとカラダの健康を

和恩 山部