戦略タイム! メルマガもセミナーもいったん募集ストップです!【先週の琴美さん vol.169】 | 料理が苦手でも自然派育児!子どもの妊娠力を育み、未来に選択肢を残せる食選び♪

料理が苦手でも自然派育児!子どもの妊娠力を育み、未来に選択肢を残せる食選び♪

食べる事は生きる事!自分と家族と未来の赤ちゃんの為の食事の情報をホリスティック栄養学を元に発信。
夫の整体を受けながら妊活・妊娠・産後を送る。
米国認定NTI栄養コンサルタント。
買い物迷子は今日で卒業!

 

米国認定NTI栄養コンサルタント

 

自身の子育て経験や学んだ知識から

個人差が大きい「消化力」に着目して

 

おいしく楽しく食べたものを

ちゃんと身体に取り込む食べ方と

栄養をしっかりキャッチできる

一人一人に合った体づくりを提案。

 

 

平井琴美さんの日常やお知らせを

まとめてご紹介する「先週の琴美さん」


最新情報やノウハウまとめなど

ぜひチェックしてくださいね。


 

成長を実感しつつ、次のステージへ……!?

  

 

ちょうど6月もスタートするし
-----------------
 メルマガもお休み
 セミナーも今募集している分でお休み
--------------ーーー
する事にしました。

 

 

5月の最終週に、ご主人といつもの

コンサルデートをした琴美さん。

 

ご主人からお仕事のアドバイスをもらたり

思っていることを聞いてもらうドライブ。

 

でも、なんだかいつもと

受け取り方が違ったそうです。

 

 

ご主人を尊敬していて

ご主人の行動を支えている琴美さん。

でも、ズバッと図星をついてくる

ご主人のアドバイスは

素直に聞けないことも多かったそう。

 

でも、今回のアドバイスは

なんだか本当に素直な気持ちで腑に落ちて

ご主人が驚くほど

すんなり受け入れられたと。

 

 

この1年ほど、

内面も見た目も「成長」をテーマに

語ることの多い琴美さん。

 

ご主人のアドバイスが違った視点で

感じられるというのは、

また新しいステージに入ってきたのかもしれませんね。

 

 

今後の動き、なにをめざしていくのか。

自分の仕事と家事のバランスのルールを大事に

今やらないこと、今やることを棚卸しして

丁寧にスケジュールに落とし込むのは

手帳を使った時間管理が得意な琴美さんの得意分野。

 

「食べる」と「消化」についての

募集中のカウンセリングも

現在日程を出している分で

いったん受付を休止します!

 


オンリーワンのアドバイスでケアできる

あなたの消化力を見なおすセミナーは

募集ストップになる前に受講してくださいね!

 

平井琴美の栄養・消化力の相談枠はこちらから↓
 

◆テキストで気軽に栄養を学んでみる♪

 

《四季を味方に》 春を快適に過ごすための
食事と身体のケア方法テキスト

 詳細はこちらのページでご紹介中!↓

 

 

◆現在お申し込み受付中のイベント

 

・消化力タイプカウンセリング

最新日程はこちらのページで確認可能です!↓

 

 

 

 

 

美味しいものを食べて、身体と心に効かせましょう!美味しいお店ご紹介!

 

大阪・京都・神戸の

美味しいお店をご紹介してきた

琴美さんがお届けする情報は……?

 

 

仲間と共に集まったよ~の投稿で

ご紹介したのは

山田製油さんのへんこ万能だれ。

 

琴美さんはこれを使うと

無水鍋で麻婆豆腐を30分で作れるよ~と

手軽に美味しく作れる調味料をご紹介しています。

 

京都市西京区に本店がある

山田製油さんはごま油が有名ですが

安全安心な食材をそろえています。

 

 

これまでも琴美さんが

様々な食材をご紹介してきた中でも

手軽で使いやすいもののひとつです。

オンラインショップもありますので是非チェックを!

 

 

こちらは大阪は箕面の

Michiru assiette dessert 
ミチルアシェットデセール さんの

スイーツのコース。

 

目の前でひとつひとつ作ってくださる

デザートのコースを琴美さん、大絶賛でご紹介。

 

琴美さんがお伝えしたイチゴのコースは

6月第1週までとのことですので

メニューは予約の際にご確認くださいね。

 

 

完全予約制なのでご注意ください。

阪急箕面線、牧落駅徒歩6分

カウンター8席の小さなお店です。

 

 

こちらはお友達と訪れた

嵐山の舞妓飯 嵐山店

見た目もかわいらしい一口天ぷらで

舌鼓を打ちました♪

 

 

この投稿では写真が隠れていますが

CHAVATY kyoto arashiyamaで

ティーラテを頂いた投稿も!

 

 

「健康でいる」ということは

決して節制しすぎる=我慢をするではない、と

琴美さんはいつも語ってきました。

 

美味しいものを食べてもいい

時には好きなものを思い切り食べてもいい。

我慢ばかりしなくていいと

琴美さんはいつも言います。

 

 

・ちゃんと自分のいいもの悪いものを選ぶこと

・緩みっぱなし、自由にしっぱなしにはしないこと

・避けたいもの、やめたいものを決めること

・栄養を取り入れる・不要物を出せる身体に整えること

・いただくときは心から楽しむこと

 

 

自分の身体にちゃんと効く

食べ方のルールを守っていれば

外食で美味しいものを頂いてもOK。

 

別に毎日が精進料理みたいな

肩ひじ張ったものばかりを

いやいや食べているんじゃないんですよね。

 

 

 

なんとなく、で食事を選び続けずに

ずっと美味しく食事ができる身体を守る

幸せな食事作り・食選びをお手伝いする

情報発信、6月7月の日程はぜひチェックを!

 

 

【公式LINE】

 

image

 

毎月8のつく日に配信中♡

 

突然のイベントのお誘いやモニター募集

食材に関するクイズなど
 

LINEに登録してくださっている方々に

楽しんでいただけるような

配信をしていこうと思っています♡

友だち追加

アップ
ぜひ、お友達になってくださいねー♡

 

 


 

お友達&フォロー募集中です
平井琴美


申請の際はメッセージを必ずお願いします!
男性はお会いしたことのある方のみ承認させていただいていますので、フォローでお願いいたします。

 

 

*******

 

 

 

 

こちらはライブ配信をお届けしている笑活!

ママであること』の条件を満たせば

お子さんが大きくても何人いても参加OKの

気楽なライブ無料配信グループです😊

 

急に気温が上がったり、

湿度が高くて汗ばむ陽気のこの季節。

身体の負担を軽くする過ごし方をご紹介!

 

楽しい・くすっと笑っちゃう、なるほど、私も!がいっぱいの

ライブ配信・アーカイブをお届けしています♪

 

参加者大歓迎♡

参加無料・出入り自由♡

とにかくまずはご登録ください♡

↓↓↓

https://www.facebook.com/groups/2665360460347010/

(フェイスブックのグループページに飛びますので、グループに参加を押してください。
その際は、平井琴美か、岩見尚子にお友達申請をしてくださると嬉しいです)