なんとかなるでしょう2 -5ページ目

タックスリターン



あわわわ…気づいたら1日が過ぎてた😳

昨日、タックスリターン(確定申告)に午前9:30に行きましてショック😨🤯😨が大き過ぎて帰宅…ホント、去年もだけどおかしいわ。

去年の1.5倍だった支払い💸金額😱🤯😱

一括はちょっと辞めておこうと分割にしました。

ローン💸になります。本当なら一括が好ましいけど、額が額な上に歯医者など出費が続いたので。 

マジ、有り得ないわ…🤦🏻‍♀️



そんなんで帰宅して旦那に愚痴ってたんですが😂

グレイソンのフードアレルギーのテストキットが届いてたので早速開始‼️





まずはwebサイトにアカウントを作成。

からの毛の採取。

10〜15本の抜いた毛が必要!

手で抜こうとしても抜けないんでピンセットを使用。

で気づいたんです。

痛いだろ…って💦

1本づつ抜くには毛が細すぎて。

束になるので、痛そうだよね…


で、抜いたけど毛が本当に細すぎて。

15本じゃ足りなくない?って多めに採取。

グレイソンは嫌がらずに甘えてきました🙆🏻‍♀️

今更ながらグレイソンって他の子より毛が細いです。



ちっちもホワホワだったけど、ちなみにアプリの写真の猫の品種を査定する物でちっちはどの写真でもアメリカンワイヤーヘアに認定されます。

ワイヤーヘアかな?これ?🤔ミックスな事は確かだと思いますので可能性は多少ありますが。

グレイソンはボンベイが出てくる。

黒猫🐈‍⬛金眼は皆んなそう出るでしょうね違ったとしても。😹グレイソンについては両親が黒猫🐈‍⬛と言う事しか分かりません。大抵ミックスですけどね。



これを付属の袋に入れ、更に袋に入れ、送られてきたボックスそのまま使用して、付属の返信用袋に入れ返信用ステッカーを貼りポスト📮に投函という流れでした。

結果は7日以内に出るそうで、作成したアカウントで確認出来ます。





🏣ポストオフィスが近所なんで行きました。

凄い近所なんで歩いた方が速くない?なんですが、旦那が徒歩🚶‍♀️は絶対ダメ‼️車で‼️

と言うんで車で行きました。

変な人が多いから安全性を考えて車でって事なんです。



しかし、我が近所が道路工事👷🚧

だらけで1レーンしか開いてないと言う🤯

渋滞です、勿論。

こんな近所にえらい時間かかって帰宅しました🤦🏻‍♀️

遠回りになってしまったしね。

とにかく無事に投函。ドライブスルーのポストなんだけどやたらデカいからえ?これそうだよね?

って戸惑ってしまいました…

投函口にワイヤーが張ってるから厚みがあるボックスでなかなか入らなかったわ💦








ハゲてます🤦🏻‍♀️





お子ちゃま時代











ちっちにシッポで構われるグレイソン





ちっちに教育されるグレイソン。

首ガブリ





甘えてたね。


また雨☔が降ってるラスベガス。

ランドリー行って掃除機掛けてから寝なきゃ!

挽肉解凍したけど料理しないで寝てしまった🤦🏻‍♀️

後でハンバーグでもサクッと作ろう…ネガティブ



タックスリターンがショック過ぎて寝て考えない様にしていました😹人間の本能かな?

ただ今早朝4時です…6時過ぎから活動しよ…


ではでは。



PS.


パリスバケットなんですが、既に近所にオープンしてました!😳知らなかったわ!

H Mart はまだオープンしてませんがその隣にオープンしてた!





画像はお借りしました。




チャイナタウンのより店内広いみたいな?





全く気づかなかった‼️ここなら今度買いに行こうっと。

めちゃ近所だったわ…😹



おはようございます

やっとお休み🎌


でも明後日はタックスやりに行かないとならないわ。

近所だけど…支払い💸が怖い😱

大した稼いでないけど支払い額がね…悲しい

多分、去年と同じがそれ以上⁉️考えたくないわ…








最近、雨続きのラスベガスです☔️







日本、関東の雪…ビックリですね。

皆様、交通事故などお気をつけて。




今日はweee!の配達🚚日でした。

懐かしくてつい買ってしまったフルーチェ。

子供の頃の大好物でした。

4人前なのに一気で食べたわ😹

牛乳も計らないで適当に。





甘いけど美味しかったです。

なんか汚い写真だけど不安





ベトナム🇻🇳コーヒー大好きなんですが、ベトナミーズサンドイッチ店のコーヒーを試しに。




クラッシュした氷があるといいんだけど、無いわ!

氷すら無いわ。ボロ冷蔵庫なだけに。

氷作る場所も冷凍庫満杯でスペースが無い!真顔

このままではかなり濃厚な感じになりそうね。

ちょっと牛乳入れて飲むかな?爆





塩ラーメンを欲して買いました↑


メインはお米が必要でした。

贅沢してイクラまで買ってしまいましたが…








まだ凍ってます。一度購入した事があり再購入。

これだけでご飯🍚食べられる😻

めちゃ贅沢だよね…コレステロールも心配だよね魂が抜ける



食費に躊躇ない自分が怖い真顔

春に日本に里帰りするつもりなんで節約しなきゃ‼️






実はまた泣いてた私…

会いたい会いたい会いたい😭

そんな時はちっちに慰めてもらう。

記憶の中でね😭








甘えんぼだけど、自立もしてたちっち。

グレイソンが来てしばらくはリビングの椅子で独りで寝てたし、大人なところがありました。

私の事も逆に面倒見てたような?爆。

雌の猫って意外と自立してて雄猫の方が甘えん坊って言う人がいたけど、ほんとそうかもなぁ…



あまりメソメソしてたらちっちに泣かないでマミ!ちっち心配だよって言われちゃうな。

夢で会えたらいいな。



実は私事ですが先月誕生日で。

Facebookにおめでとうコメントをいただいたりしたんですが、私の元同僚の旦那様の命日が私の誕生日だって言う…😭😭😭

彼女とは20年くらい前に2年ほど一緒に働いたんですが、現在45歳?

くらいな筈で。旦那様は当時別の方で一緒にボーリングなど行ったりした事もあり。

その後離婚して再婚して幸せに暮らしていた様なんですが、その旦那様が2年程前に亡くなったとFacebookで知りました。そんな彼女のFacebookを見てるとやるせなくて…



そして、今週急に親しくしてる同僚が出勤してなくて不思議に思っていたんですがバケーションかな?

でも聞いてないな…なんて思って今日同僚に聞いたらお母様が亡くなられて1週間休んでるそうで…

中国系ベトナム人の男なんですが、今の職場で10年近く一緒で私も彼も大抵同じゲームでディールしてるんで仕事の事よく話すんです。



そう言う悲しいお別れの話を聞くと更年期のホルモンバランス的に?涙もろくなってしまい…悲しい

ちっちーっ‼️って涙ボロボロ…

ちっち、えらい迷惑⁉️魂が抜ける


泣きたい気分な時は泣こう…

自律神経乱れてるんだわきっと…  



今日は癒され動画でも見てグレイソンとのんびりしよ。

ではでは







猫のアレルギーテストキット

アメリカ🇺🇸は深夜です…



寝たわー‼️どれだけ睡眠不足が祟ってたんだろ😹

毎週の事ながら休み初日は爆睡の日です。

しかしやっぱりトイレに行くのに目覚めますね。

起きたくないけど仕方ない。

喉も乾くし。オレンジジュースと水をグビグビしたらまた寝たわ😂でも若干空腹が気になって眠れない。



食欲には勝てない。

ドーナツ🍩とかペイストリー🥐食べたい‼️もう考えたら止まらないよね。

ドーナツ🍩って言うのがもうアメリカンだわ😅

日本では朝はオシャレなペイストリーじゃなくスーパーのパンコーナーの🉐チョコマーブルのミニパン5個入りとかを食べる人だったんですが。

(今そんなパンあるのかな?昭和でしたんで😆)



買いに行く元気は勿論ないです。

DOOR DASHしますかね。

お金の無駄遣いなんだけどなー。

でも欲望には勝てなかったわ。

このパン屋さん、パリスバケットは狭い店内で激混みなんだよね。一度店で買ったけどオーダーの方が断然ストレスフリーでした🤷🏻‍♀️

ま、デリバリーオーダーしてもやたら時間がかかる店でもあります。店は家からそんなに遠くないけど、店舗側の準備で予定より30分とか待たされるらしく。

更にこれは15分更にかかるから変更しますか?

待ちますか?みたいな事も多々あります。



今回もそれでダッシャーから電話ありました。

でも大概の物はあったんで、良かった❣️

連絡もマメにくれたんでダッシャーの人に更にチップ追加しました。これがあるから当分パリスバケットは頼まないと思いますがたまに無性に食べたくなるのです。



また大量に買い込んでしまいました🤦🏻‍♀️





デニッシュとかドーナツとか。


更にケーキを各2。

チーズケーキ、🍓いちごショート、ティラミスケーキにチーズタルト、ティラミスタルト🤣







チーズケーキは旦那がすでに1個食べました。






かなりの出費となりました🤣

安くないから…



でも、未だ韓国🇰🇷スーパーのH Martはオープンしてないんだけど、DOOR DASHの情報だとそのH Martに入るみたい?な感じなんだけど。どうなんだろうね。

だったら自分で買いに行くな❣️めちゃ近所なんで。

コリアンの同僚はベーカリーは入る筈だけどパリスじゃ無いんじゃないかなと言ってたけどね。

ま、引っ越しすると思うから関係ないか…




懐かしいちっちの、どうだろね?顔

おめめが、黒眼が少しだけ細くなってる。

瞳孔は殆ど閉じなくなったんですが。





ブチュ💋😘





知らんがな。実はこの写真はるみさんが体調崩してる時のちっちで、悲しい顔だったんだけども。可愛い。





パンデミック😷時代…





懐かしいね。











ネットで犬🐶猫🐈のアレルギーテストキットを見てオーダーしました。

$99が$88かな?少し安くなってました。
















グレイソンは一度テスト必要かなって思って。

病院、Banfieldではフードアレルギーだと見つけ出すのにかなりの根気と努力が必要だと言われました。

原料を省いていく消去法とか?🤔🤔🤔

このテストがどれだけ信憑性があるのか?ですが。




抗ヒスタミン剤は病院から貰い試しましたが全く効果がなかったのでアレルギーではなくストレスからくるオーバーグルーミングの可能性が高くて安定剤(サプリメントでナチュラル成分)を紹介され買いましたが全く受け付けてくれず🫥



無理に与える程必要か?と思い辞めました。

オメガ3サプリメントもあげようとしてあまりにも1錠が大きくてやめたんですが、後にリコール😱になり今すぐ与えるのを辞めるよう病院から電話がありました。

あ、あげてないんです😹

って事でなら👌ok…だったんですが。



病院の先生のアドバイスも必要ながら、それだけを信じるのも危険⚠️かなって感じました。

自分なりにも出来る事はしなきゃと思います。

検査キットやってみてどんな物か報告したいと思います。


PS.グレイソンの便秘予防で買ったパンプキンペーストはオヤツのちゅーるもどきに混ぜると食べてくれました!

毎日あげています。今のところは毎日出ています👏🏻