team445 ダミーFes.最高でした♡ | selfichu

selfichu

アイドルグループselfichu(せるふぃっちゅ)のブログです。ハロプロ、モーニング娘。Juice=Juiceなどのカバーを中心に活動しています。

ブログではお久しぶり!のあーやです😊



先日、友人から誘ってもらって
お台場Zepp DiverCityで開催された
YOSHIKO先生ハロプロ振付20周年記念
『team445 ダミーFes.』

に行ってきましたー😆



YOSHIKO先生は、これまで20年間、
494曲ものハロプロ楽曲の振付を
手掛けてきた方です✨

team445さんは、先生とそのお仲間の
ダミーダンサーさんたちで構成されています。

ダミーダンサーさんというのは、
アーティストに振付をする前に
振付やフォーメーションを覚えて踊って完成させ、
その後、ひとりひとり担当のアーティストに
振りを写していくダンサーさんです。
つまりハロプロダンスの原点!!!!
生まれたそのまま❣️❣️❣️

友人はselfichuライブにも来てくれたので、
はなとんと3人でいってきました!

開演前から、YOSHIKO先生とつんく♂さんの
出会い〜現在みたいなムービーが流れてて、
結婚式で流れる生い立ちムービーみたいで
感無量になるにわかファンのわたし😭✨

※はなとんはガチファンですが、
わたしはselfichuやるまでふわっとしか
ハロプロ知らなかったので完全ににわかです。

開演してからはほんとすごかった…!!!
ダンスのキレがやばいし
フォーメーションの綺麗さもやばいし
なんかもうすごくやばかったです💖✨(語彙力
目が12個くらいほしい!!!!👀

にわかなのでもちろん知らない曲もあったのですが
ダンスをみてるだけで最高かよ…!ってなるし
ハロプロの曲ってほんといいなって思えたし
アーティストさんたちからのメッセージには
なんの関係もないくせに涙ぐみそうになるし
つんく♂さんの仮歌が流れて
サプライズゲストでご本人が現れたときには
にわかのくせに泣きました✨😭😭😭😭😭✨
先生のご友人方のパフォーマンスもすごく素敵で
ゲストアーティストで
太陽とシスコムーンさんや
モーニング娘。'20さんのパフォーマンスも
初めて生で見られて‼️
そのすべてが、
YOSHIKO先生への愛で満ち溢れてて💖
時折語られる振付制作秘話や
お蔵入りになった他のバージョンの振付も
すごくすごく興味深くて。
たくさんの感動と刺激をいただきました❣️❣️✨✨

何よりほんとにダンスがすばらしくて、
真正面からの映像が欲しい…って
ライブ中ずっと思ってました。笑
team445さんは現在
クラウドファンディングをされているんですが、
リターンでダミーダンサーさんたちの
踊ってる動画DVDとかつけたら
めっちゃ集まるんじゃないかな…
曲の許可とかが大変なのかな…🤔

team445さん応援してます↓↓↓


https://camp-fire.jp/projects/view/232131

またこういうライブやって欲しい❣️

帰りに友人の師匠である
team445のYORIKA先生
『ブスのスタンプ』の缶バッチいただきました😍
あとなんかお片付けのどさくさで(?)
ニコ🙂ってしてる風船もいただきました!笑
風船、途中で2/3はしぼんじゃったけど
一つはちゃんと持ち帰れました🎈


こんな素敵なライブを見られて、
パフォーマンスと曲の持つパワーを再確認❣️

せるふぃっちゅ次回ライブにむけて、わたしも気合を入れ直してがんばらねば!と思いました。

なんだか落ち着かないご時世ではありますが、
順調にいけばもうすぐ
詳しいお知らせができるはずですので、
せるふぃっちゅライブも
楽しみにしていただけたらうれしいです。



長々と読んでいただきありがとうございました😊


あーや