◆お金の使い方の違い「無駄遣い」と「無駄なことに使う」 | 【わたしを愛する生き方】心と魂をつむぐ土肥倫子のブログ

【わたしを愛する生き方】心と魂をつむぐ土肥倫子のブログ

神戸・兵庫区のサロンミント。開幸セラピスト。霊視セッション、魂ヒーリングであなたらしい生き方へ導きます。スピリチュアルとエステ、整体を融合させたヒーリングエステも人気。

年末〜お正月にかけて

私の中にあったお金に対する考え方が

じわじわと出てきました。

 

 

子どもたちが大好きで

何時間も没頭している桃鉄。。。

 

image

 

キャラケーキにもした桃鉄(笑)

 

 

私、大っ嫌い!!!でした。

 

 

人生ゲームとか、桃鉄とか

お金が増えたり、減ったりすることに

すごいいやーーーな気分になってたし

 

なんであんなに毛嫌いしていたのか

不思議だけど

絶対にやらなかった。

 

 

 

 

 

小さい頃から

お年玉は貯金するものって

父親から言われていたし

それがふつーだと思っていたし。

 

 

今は、不安からの貯金も

手放せたので

全く貯金ないけど

なんだかうまくいってる♡

 

 

けど

 

お正月に、お年玉をもらった子どもたちへ

父親が言った

「大切に貯金しーよ!」の言葉に

 

 

好きなことに使ったらええねん♡っていう気持ちの奥に

好きなことに使う=無駄

っていう感覚が残っているのにも気づいてしまった。

 

 

今、これが欲しいーっていう気持ちだけで

ぱっぱら使おうとする子どもを見て

絶対そんなんいらんやろ!っていう親の価値観から

無駄使いして大丈夫か!?って

やっぱりまだ思ってしまうし。

 

 

私のお小遣いよりも

たくさんもらったお年玉を

好きに使いーって言いながら

顔引きつらせて

めっちゃザワザワしまくってました(笑)

 

 

 

 

おかげで

自分の好きなこと、やりたいことにお金使う

自分の為に使ってたつもりだったけど

 

まだお金を使う理由

言い訳にしてる自分にも気づいた。

 

 

 

自分の好きなことのためにお金を使う。

自分のやりたいことのためにお金を使う。

自分の為にお金を使う。

 


↑ここに、すごい気持ち悪さを感じて。

 

 

好きなことには→好きーーー♡

やりたいことには→やるーーー!!

この感覚をただ楽しめば良いだけなのに

 

好きなことのためだから

お金を使っても良い。

 

 

って・・・

無駄なことにもお金使って良いよ!!笑

 

 

その無駄なことって

子どもの無邪気な

今コレ欲しい!ってやつ。

自分にとっての好きなこと。

自分だけのやりたいこと。

 

 

 

好きなことに使う=無駄

って感覚が残っていたのもこれか。

 

お金は大切に使わなきゃいけない

って思えば思うほど

無駄遣いしちゃいけないって

思い込んでいってたのね。

 

 

無駄遣い、と

無駄なことに使う、は

全然違う♡

 

 

 

 

主催である私が

一番向き合わされてるかもしれない( ´艸`)

自分の中にあるお金の価値観を

とことんみせてくれる

岡田哲也さんの体感型お金のワークショップ♪

 

 

お金をもっと循環拡大したい方も
自分のパターンを知りたい方も
お金にとらわれてしまっている方も
是非お金で遊んでください♡

 


 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

愛力開花♡個人セッション

詳細はこちら→
【対面、スカイプセッション】

60分10,000円 90分15,000円  

50名限定 2,500円!!

 

対面をご希望の場合 エステサロン ミントにて。

(アクセスはこちら →


スカイプご希望の方は、スカイプIDをお知らせください。
 

 ≫ お申し込みはこちらから ≪

 

 

 

女神ピアス
image
それぞれのチャクラを整え
活性化させるエネルギーを秘めたピアスです。

フラワーエッセンス入りのキラキラ光るレジン球体と

パワーストーンが揺れるピアス♡

●各チャクラ(第1チャクラ~第7チャクラ)
価格(フープ型・ドロップ型)各3,000円

詳細はこちら→
 

 

 


LINE@一言リーディング100人募集中!!

あと74名!!

 

LINE@で友達追加して、メッセージもらえると
一言リーディングに参加できます♪

 

検索用ID  @khb9729q
 

友だち追加