◆鬼痛なメンヘラ女子からの脱却! | 【わたしを愛する生き方】心と魂をつむぐ土肥倫子のブログ

【わたしを愛する生き方】心と魂をつむぐ土肥倫子のブログ

神戸・兵庫区のサロンミント。開幸セラピスト。霊視セッション、魂ヒーリングであなたらしい生き方へ導きます。スピリチュアルとエステ、整体を融合させたヒーリングエステも人気。

SNSの怖いところって
イメージが
勝手にひとり歩きするところ。


私、サロンをオープンして15年。
それも自宅サロンとかじゃなく
店舗としてサロンがあるので

なんか
バリバリビジネスしてる人って
思われがちやけど。

それなりに
知識もあったりして
なんか分かってます的な
風を吹かせてるところあるしね🤣苦笑
 


だけど本当に、
ただの売れない
ひとりサロンオーナー!だったのよ笑笑笑

子育てしながら
家事に仕事に忙しくしてるのに
なぜかお金はいつもない!
っていうね。

さらっとここに↓暴露しているよ🤣笑



そして

今日は、もうひとつ

暴露しちゃおうと思う笑笑笑



今では

めっちゃ自由に

制限なく好き勝手

やってる人って

思われてるみたいやけど。



私、実は

メンヘラ女子でした!!

それも

だいぶ痛いオンナでした!!


メンヘラ女子とは

・束縛しがち

・感情の起伏が激しくヒステリックな傾向

・自分に自信がなく自己肯定感が低い

・寂しがり屋で構ってちゃん

・被害妄想をしたり、話を大袈裟にして嘘をつく

・ネガティブ発言

・自分に優しくしてくれる人に甘えがち

などなど


↑ネットで調べたら

こんな感じで出てきたけど

全部当てはまる!!



めちゃくちゃ束縛しいやったし

いつでもGPSチェックしたがってたし

感情の起伏が激しいって、

怒りMAXでブチギレる姿もやばいけど

とにかく落ち込んで泣き続けて

悲劇のヒロインにどっぷりはまったり。


何か思い通りにならないと

イライラして相手を罵倒したり。


もちろん自分に自信なんてなくて

逆ギレされても、私が悪いって自分を責めて。

構って欲しくて、尽くしてみたり。


寂しがりなのと束縛がこじれまくって

相手の携帯のメールを

自分の携帯にこっそり転送してたこともあったわ。

だいぶヤバイ。

もっとヤバイこともあるけど

ここではさすがに書けない🤣笑



いや、本当

ヤバみが過ぎるのよ。


けど

その時はそれで

一生懸命やってたよね。


自分が嫌いすぎて

自分がなさすぎて

でも、生きていかなきゃいけなくて。



いやーーー

人って変わろうと思ば

いくらでも変われるよね💗


私が変われたなら

誰だって変われるんじゃない?って

くらい

本当、ややこしいというか

手がかかる性格してるのよ、私。




でもね

だからこそ

人の悩みが分かるし

人の痛みも分かるのよ。


根暗なネガティブやろうが

自分と向き合う葛藤も

全てが愛おしく思えるよ。


その過程の大変さを

私は何度も繰り返してきたから。  




自分を変えたいなら

自分の考えを変えなきゃダメ。


きれい事なんかで

自分を分かったつもりになってても

何にも変わらない。

なんなら、理想的なことしか

見なくなって

ますます自分のことが

分からなくてなるから。


自分のこと

根こそぎ変えたいなら

ぜひ

魂の声30Daysメッセージへ!!




https://ws.formzu.net/sfgen/S271199191/







どひみちこ