子育てコミュニティtoco toco




【産褥期ケア②】

産まれました♡母子共に元気です。


入院中、丸1日パパさんがお仕事という日がありました。


上の子2歳が産後数日のママと1日過ごします。ムリやろーポーン





というわけで、朝から助産院にお邪魔してきました。


この日は他の方のお産があり、部屋に空きがなく、外は大雨(´Д` )


廊下で遊びました^^;



陣痛を感じる妊婦さんの声を聞きながら…赤ちゃんの誕生に廊下で立ち会うことができました♡



午後には院内も落ち着き、他のお子さんも混ざって運動会‼︎それでも個室では寝てる赤ちゃん♡

{3B4BD926-AED4-42CD-A417-A8FDC5F9F710:01}




入院中のママさんは赤ちゃんのお世話でさえ、命がけ。

食事の時間くらいは1人で、あとはできるだけ寝て回復に集中してもらえれば。