おにぎらず弁当(*☻-☻*) | せんさんのブログ

せんさんのブログ

お料理したり、ベランダガーデニングしたり、ときにはワイヤークラフトやら手工芸やら専業主婦ライフを満喫日記です。

おにぎらず弁当(*☻-☻*)

今日は息子の芋掘り遠足。

つーか言うの遅いよ、遠足に関するプリントも出さずじまい。

どうやら弁当は自動的に出てくるものだと思ってるらしい。

時間割に記載があって良かった(-_-;)

おにぎりとおにぎらずどっちがいいか聞いたらおにぎらずとのことで、

お魚ハンバーグと卵焼きのおにぎらず
焼肉味の豚肉と胡麻和え赤ピーマンと青梗菜
鮭フレークとマヨネーズ乾燥紫蘇

からあげ、
ソーセー人(アフロ)
枝豆
プチトマト、
パウチミートボール。
ジバニャンカマボコ
こんにゃくぶどう。

たぶんお稽古と違って現代の遠足は
おやつ学校配布だわ
別途デザート禁止のはずなので弁当の中にゼリー突っ込んだ。

「ママはね、キャラ弁ド下手くそだけど綺麗に弁当作るのは得意なんだよ」っていったら超納得されたので微妙だわ。