サザエさん♡ | 吉野香織オフィシャルブログ

吉野香織オフィシャルブログ

ブログの説明を入力します。

先日、桜新町にある

長谷川町子美術館へ行ってきました♪

 

image

 

 
サザエさんと言えば!
 
今年の春に開催されていた
 
こちらの会場では、
「長谷川町子美術館」協力で
「サザエさん」と「海辺の図書館」が
コラボしていたんですよ。
 
image
 
『海辺でゆっくりサザエさん』
 
リラックス効果抜群の
組み合わせですね♡
 
この秋のビーチイベントでも、
コラボされるといいな
 
* * *
 
美術館では長谷川町子さんと
お姉さんの長谷川毬子さんが集めた
美術品が展示されており、
 
記念館では長谷川町子さんの漫画作品
『いじわるばあさん』や『エプロンおばさん』などの
世界観を楽しめましたよ♪
 
image
image
image
 
多くの人に愛される作品を生み出した
長谷川町子さんの
こだわりや魅力がつまった空間で、
 
長谷川さんの
チャーミングなお人柄に触れる事が出来て
元気を貰えました^^
 
image
(真顔で自撮り。笑)
 
企画展も楽しかったし、
また訪れたいです♡
 
桜新町は、いたるところにサザエさん
歩くだけでも楽しい街でした
 
imageimage
image
 
(おまけ)
 
長谷川町子さんが生前、
贔屓にしていたお店として有名な
うなぎ屋「川信」さんにて
 
image
image
image
 
美味~♡