勇気をもらった言葉達 | murmure ♪ みゅるみゅ〜る

murmure ♪ みゅるみゅ〜る

フルーティスト宮川悦子の日記。
みゅるみゅーる!はフランス語でささやき・つぶやき・・・

先日、高校時代の友人と話していて


あの時
アンタにああやって言われて凄く勇気が出てきて
それがキッカケで今の自分がいるんだよねー

って言われて

え?そんな事ゆったっけ???
しらん 忘れた、、、、

と。


で、そういえば私もそう言う言葉があるわ

思い出してみたのです




私がときどき思い出して
そうだ。そうだって思う言葉、、、


その1
高校and大学時代って
音大生にとって結構過酷な競争世界
なのですが

受験生時代
それぞれ別の音大目指してる仲間が数人いて

私師匠から受験のお守りもらったー
私も師匠からもらったー
私もーーって

私も師匠からいただいていたんですが

1人だけ貰ってない子がいたんです
そりゃみんな違う師匠だから、そういうこともあるわけで、


それでその時のその子の発言!!(そ。がおおいぞ、、)

そんなもん塩でも舐めとけ!!

って言い放って去っていった!!!
スッゲーーーーー!!!つっよーい。




いただきます。メラメラ

っていただきました。その言葉!




その2


大学時代
友達がケッコウな事をやらかし
コレ師匠にいったら絶対破門だわ
でも言わないでバレたらもっと破門だわ

って
なり、、、

あーでもないこーでもないと
話していて言い放ってくれた一言


別に死ぬわけじゃないからイイわ。



痺れました!!!


いただきます。メラメラ


っていただきました。

その後ケッコウなピンチに陥ったとき

あーーーー大丈夫大丈夫
別にコレで失敗したところで
死ぬわけじゃないから!!!

と思って
頑張れるのです!!!


その3

フルーティストの友人が
周りにイヤミを言われて
言い放った一言!

だから何?その先ゆってごらんなさいよ!


つっよーーーーい!!!


いただきます。メラメラ


っていただきました




この3つの言葉に
私どれだけ救われてるか!!



そういう言葉ありますか???
ありがたいありがたい!!


またまた関係ない写真

{3E0766A8-0EF6-4221-8FB5-4008EA69E55B:01}