入学式で私も初心忘るべからず | murmure ♪ みゅるみゅ〜る

murmure ♪ みゅるみゅ〜る

フルーティスト宮川悦子の日記。
みゅるみゅーる!はフランス語でささやき・つぶやき・・・

今日は息子の小学校の入学式でして

雪の入学式
印象的でした

きっと一生わすれない!!


母でありフルーティストであり
っていう選択をすることになった時

結構
色々な意味でハラヲククル!状態だった事が
思い出されます!

母業をフルートが出来ない言い訳にしたくないし
フルートを母業が出来ない言い訳にしたくないし

という葛藤の極致!

ドッチも出来てないくせに
いってんぢゃねぇ!!!

とかゆわないでね。アタシ泣いちゃうからw


なので
節目だからこそ世阿弥がおっしゃる
本来の意味での
初心忘るべからず(風姿花伝⇦このリンク面白かったです)

「時々の初心」

今の気持ちをわすれないようにしたいもの
と思います

え?
今の気持ち?

幼稚園時代よりむしろ親の役割が大きいんじゃないかと思われる学童期。
幼稚園の時は単に直接的お世話で済むことが、だんだん意思が強くなって、間接的世話に変わるような気が、、、

わからないですけれどもね。


きっと大事な時期って事はわかる。
手は出さなくても、目は離せなさそう。


でもでも
フルーティストとしても頑張りたい!!
は、全く全く変わらず。




どちらも
手抜きせずに精進していきたいと思うわけであります


コレが今の気持ち。
忘れないでおきたいーー!



私の師匠がよくおっしゃってた、、、

頑張らないでテキトウに!!ってスタンスで
頑張りたいとおもいます


そうやって爆走できるのも
周りに支えてくださる
家族、友人、先輩、後輩、仲間が沢山いてくださるから。。私はなんと恵まれているのでしょう。いつもありがとうございます。
感謝の気持ちも忘れずにいたいと思います。

というわけで
私も1学期がスタートした気持ちで
気持ち新たにイキマス^_^


写真は今日いただいたお煎餅!
パリポリくんだぁーーーーー!!

{B3018CE5-0B34-46E1-B0C0-2E157041F6F5:01}