枚岡神社参拝と本の読み方 | *虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

*虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

大阪住道でココロとカラダの癒しサロン 虹色ハーモニーを開店準備中です。大好きな宇宙、虹、石、音、エネルギーヒーリング、カードリーディングを、暮らしの中に取り入れて、実践して感じたこと、気づいたことを綴っています。



ご訪問ありがとうございます



今日は、いいお天気でしたので、
家族で枚岡神社に参拝に行ってきました。





10時前に家を出発車DASH!


並ぶことの多い駐車場に、
今日はすぐに入ることが出来ました。


参拝されている方も、そんなに多くなく、

おみくじやお札を購入する場所もいつもとは異なる場所にあり、密にならないよう配慮されていました。


神社も万全のコロナ対策
参拝にはマスクは必須



去年までとは違うけれど、
今は、当たり前に感じられる光景に


本当に昨年は変化の年でしたね。
今年は、良き方向へ向かうことを願っています。




***



そして、帰り道


◯本市場に寄り、何か気になる本はあるかなと
本棚を眺めていたけれど


最初の棚には、特に何もなく



ブラブラしていて




そろそろ飽きてきたなぁ
まだ、帰らないのかなと思って
何気なく本棚を見てたら




前から気になっていて、買おうか迷っていた本が!!

しかもとても美品ラブ



でね、その本の横を見ていくと
なんだか気になっていた本が
たくさん見つかってしまった爆笑


しかも、どの本も美品ラブ




たぶんね、この本たちを読んで、
シェアしなさいってことなのかなと


というのも、少し前にたまたまYouTubeで
本の読み方についての動画を観て


あれ?わたしの本の読み方間違ってた?
せっかく本を読んでも全然活かせてないのでは?


って、気づいたんですよね


意識してそうしていた訳ではないのですが、
本を汚さないように汚さないように気をつけて、
丁寧に読んでいました。


そして、綺麗に本棚に並べて満足照れ







これが間違っていたーーーーーびっくり




本は、知識を得るためのもの



何度も読んだり、メモしたり、線を引いたり…





してもよかったんですって!!




一回読んだだけではなかなか理解出来ず
分かった気になっているだけになりがちで



繰り返し読んだり、
インプットしたものをまとめて、
書き出してアウトプットしたり


ようやく本の内容を理解できるらしい



あれ?学生の頃の教科書みたいですよね
書き込んで覚える。


そうやって内容を理解してきたということは



本もそうやって読み込んだら良いってこと

サラサラっと読むんじゃなくてね




ということで、
これからは本の読み方を変えることにします。



読んで、これは!と思うところは、
このブログでみなさんにシェアしていきますね。


このブログの読者さんのお役に立てれば
嬉しいのでウインク



ゆっくりになるとは思いますが、
チャレンジしてみます。



ではでは〜
KIMICO