心の消化不良だった事に気づく | スガママがスガママであるために

スガママがスガママであるために

はじめましてスガママこと管谷です
2011年5月18日に長女出産2013年2月 4日に次女出産

子育て辛い!▶夫婦仲最悪▶とにかく楽して楽しく子育て▶夫婦仲取り戻し、和食店を夫婦でOPEN▶コロナで休業を余儀なくされ▶また色々学び始める


どもスガママです。


一昨日の夜7時頃、我が家で事件が起きました。(私が勝手に事件にしただけだけども)



ことの発端は一本の着信。
どうやら旦那さん宛に旦那さんの同級生からの電話のもよう。


おー!どした!?と軽快に話している旦那


同級生の方はうちのお店にも来てくれたりしているので私も面識はあるのだが、問題はここから。


どこにいるの!?
ちょっと飲みに行くか!?とな


えっ?ちょっ、なんで?なんでいきなりそうなる訳??


という言葉も空しく


あれよあれよと旦那は電話を切って、学校帰りのカツオ君がランドセルを玄関にぶん投げて野球に行ってしまうがごとく


風の様に出て行きやがった。


えっ?そんな自由あり?
逆だったら?
これ逆だったらどうなん?


お◯え絶対に 


子どもたちどうすんの?
いきなり出掛けるとかなんなの?
は?ふざけんなよ?
無職で金ないのに金食い虫か?
(ここまで言われるかは不明。ただの私の妄想)


って言ってくんだろ??あぁ??
(`Δ´)メラメラメラメラ


落ち着いてと長女に言われたところで落ち着けない
(かたじけない)


うんうん、そうだよね。と目はドン引きだけど優しく私の怒りを受け止めてくれる次女の懐の深さも今は感じ取れない
(めんぼくない)



コロナから数ヶ月
お店の水漏れ事件もあり
私はどれだけ外出しただろうか
何人の友達に会えただろうか


もー!!久々爆発!!


その日はとりあえず子どもたちに謝り無になり寝た



そんでもって後日その怒りを自らぶり返して観察してみた


何が嫌だったか
何が悲しかったか
本当はどうしたかった?などなど



その結果



私は豊島園のプールに行きたかったって事が判明!!
(@ ̄□ ̄@;)そこっ?笑




これは行くっきゃない。
豊島園は今年の8月で閉園なのだ。
私の青春が沢山詰まってる豊島園
初恋の男の子と一緒に泳いだプール
お化け屋敷でキャッキャした場所


絶対、絶対行きたいと悲願していたが


色々な理由で旦那さんから諦めてと言われてたのだ(みなちに旦那さんは豊島園に興味がない)



普段ならカツオ君の様な旦那の行動も気にならない私が、あの日物凄い怒りが沸いた。



その原因が豊島園!!







いやー根深いっすね。ちょっとした妬みって。笑
一旦、飲み込んだと思いきや全く消化してないってゆー笑い泣き


という訳でもう一度旦那さんに豊島園に行っても良いか?あなたは自宅にいててくれて良い。子どもたちは私が連れて行くからと話してみたら


あっけなくおっけー。笑



やったぁぁぁぁぁ!!




それから瞬く間に怒りもなくなり
またいつものニコニコ母ちゃんになれましたとさ✨



皆も消化出来てないことって実はあったりしない?笑


その消化してない出来事を掘り返すと中々面白いかもよラブラブ


私だってまさかの豊島園だったからね。
自分でぶっ飛んだわ。笑