ドライフルーツ作り | 心と身体にスイッチON‼ ☆ひこちゃん倶楽部☆

心と身体にスイッチON‼ ☆ひこちゃん倶楽部☆

日々の出来事から美と健康を
心と身体にスパイスを効かせ刺激的に✨

ドライフルーツ作り



3月に作った『ミネラル醗酵ドリンク』
やっと出来上がった\( ˆoˆ )/


ポタポタ水で薄め飲んでいる🥤

その実は、ジャムにしてもいいし、乾燥させてドライフルーツにも出来る。




ということで、先日購入した
ドライフルーツメーカーで乾燥させている。



これを教えてくれたあゆみちゃんから送られてきた実と、ドライフルーツ



これらは、市販のフルーツよりパンチがある🤛


それを入れて作ったパン🥖







エネルギーなのかなぁ💥

1個食べたら、もう満足となる。

お腹いっぱいというより、満たされ方が🈵なのだニコニコ


ドライフルーツが乾燥したら、パンに入れて焼いてみようと思う。

生の実でも実験してみよう。


夕方🌆、種継した酵母ちゃん
めちゃくちゃ元気に醗酵している。



また美味しいパンが作れそうだ🥖