世田谷の演劇 DAB+(ダブプラス)制作発表イベント | 世田谷といえば

世田谷といえば

toieba.infoのstaffによるオフィシャルブログ

世田谷の演劇 DAB+(ダブプラス)制作発表イベント



こんにちは、toieba.infoの日野です。
昨日、制作発表イベントを取材してきました。
(浄真寺の投稿が遅れてすみません(汗))


タイトルはDAB+(ダブプラス)。
これがとても面白い企画なんです。


①DABポスター



その前に、この企画を取材する経緯を説明します。
きっかけは、今回の企画・制作をしている『池袋チャリンコ倶楽部』の山岡竜弘さんとお会いしたことです。


この『池袋チャリンコ倶楽部』は、東日本大震災をきっかけに発足し、チャリティー活動し続けている演劇集団です。
3月11日の震災から4.年目の節目に『心の復興』を目指し、作品を通してメッセージを贈る、そんな内容を伺い取材をお願いしました。


②池袋チャリンコ



さて、このDAB+(ダブプラス)という企画、何が面白いかと言うと…
映像と舞台が連動しているところです。


WEBドラマ×舞台×映画この3つが連動する企画、それがDAB+(ダブプラス)です。


まず、WEBドラマですが、YouTubeにて全9話が配信されます。
配信日は、1月21・22・28日、2月4・11・18・25日、3月4・10日の全9話です。
全て19:30からの配信です。


そして舞台に連動します。
舞台は、八幡山ワーサルシアターにて公演されます。
公演日は、3月11~15日です。


そして、WEBドラマ9話と舞台を再度編集し、映画になる!!
これがDAB+(ダブプラス)です。
(映画の放映日は未定ですので、決まり次第ご報告しますね)


ではどんな俳優が演じてるの?
そうですよね、重要です。
これが昨日の制作発表イベントの写真です。


③IMG6740



主演の塩澤英真さんです。
目力のある俳優さんですね。
(メカやメリキじゃないですよ、メヂカラですよ)


④005



では気になる内容ですが、聞かずに見たい方も多いようですので…
内容はFacebook上にアップ致しました。
内容を確認してからYouTubeを見たい方はコチラを確認してください。
fb.me/6Ahzc53EP


ドラマのワンカットです。


⑤s-P1260933



とにかく今後の展開が楽しみなDAB+(ダブプラス)。
いよいよ明日1月21日19:30から第1話の配信です。


コチラのサイトにてドラマ配信


これからもDAB+(ダブプラス)の話題を追いかけていきます。
皆さんで見ましょう!!



【世田谷といえば】Website http://www.toieba.info/

【世田谷といえば】Facebook https://www.facebook.com/toieba.info

【世田谷といえば】Twitter https://twitter.com/setagayamaniac