【世田谷区玉川 台風の影響で水没した兵庫島公園…、復活ですpart2】 | 世田谷といえば

世田谷といえば

toieba.infoのstaffによるオフィシャルブログ

 

前回の投稿の続きです。
前回のpart1を見ていない方はコチラをクリック!!
【世田谷区玉川 台風の影響で水没した兵庫島公園…、復活ですpart1】


ネコさんとの出会いに感謝しつつ…
もう少し兵庫島公園を散策してみましょう。


こちらが、田園都市線が見えない方側です。





本当にたまたまなんですが、この上の写真には富士山が写っています。
編集していてビックリしました(笑)


ちなみに、マンションとマンションの間です。


池には、泥が入ってしまい茶色に濁っていました。
この池の水、昔からあまり綺麗ではなかったので、なんとかならないかなと思います。





流れが速いこと以外は、ほとんど台風前の景色と変わらないですね。





野川から多摩川に流れが合流する場所はこんな感じです。
野川の水、綺麗です!!





兵庫島公園ではないですが…
多摩川の河川敷を下流に進むと、中州部分の草が完全に倒れていて、水があそこまで来たんだなと実感しました。





近隣の皆さまに大きな被害がなくてよかったです。


春には小さな花が咲いてとてもメルヘンな兵庫島公園。
またゆっくり多摩川を眺めに行こうと思います…。



【二子玉川兵庫島公園】
世田谷区玉川3-2-1



 

【世田谷といえば】Website http://www.toieba.info/

 

【世田谷といえば】Facebook https://www.facebook.com/toieba.info

 

【世田谷といえば】Twitter https://twitter.com/setagayamaniac

 

【世田谷といえば】Instagram https://instagram.com/setagayatoieba

 

【世田谷といえば】Flickr  https://www.flickr.com/photos/setagayatoieba/

 

【世田谷といえば】Pinterest  https://www.pinterest.com/setagayatoieba/