『なかよし7月号「ぶっちゃけまんが論」7回目開催中★』 | 瀬田ハルヒんちの畑。

瀬田ハルヒんちの畑。

 
漫画描き、瀬田ハルヒの2011年〜2018年までの旧ブログ。
           

 

なっかーよしー!

 

 

 

 

大遅刻。\(^o^)/

 

 

ほんと申し訳ナス。色々あったんだ。(下の方に書きます) 

 

 

 

 

「ぶっちゃけまんが論」7回目が

掲載中です〜!

 

 

 

今月号のお悩みは「名シーンの作り方」!

 

 

名シーンの作り方とか、むしろわたしの方が

お聞きしたいくらいなんですけど???

 

 

しかし、講師としてお呼ばれしているからには

しっかり答えねばなるまい...ならば...!

 

 

ということで、

めっさ簡単な名シーンの作り方を伝授!!

是非是非、参考にしてみてくださいね★

 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

 

今月号は付録にもお邪魔しています〜!

 

 

なんとなんと、漫画ペン、ホワイト、スクリーントーン

連載作家さんたちの連載原稿をなぞれる原稿用紙、

描き方ドリルまでついた「まんがドリルセット」!!

 

 

ワタクシ瀬田ハルヒも、まんがドリル内の作画見本で

女の子を4人ほど描かせていただきました!

わ〜い女の子〜!\(^o^)/

 

 

ちなみにクリスタで描きましたぞ〜

 

 

こちらも是非是非、描き込んで

楽しくお勉強していただけたら!

 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

 

さて〜

恒例!今月号の読みどころです〜!

 

 

『×しな!カップル編』『青葉くん〜』が最終回

『家政夫さんは甘くない!』がドキドキの後編

 

「梅雨をふきとばせギャグまつり」が開催中で

現在不定期連載中の4コマまんが3作品、

 

茶匡先生『冷たい彼と負けない彼女』

ゆみみ先生『小学生メイドさん』

ナフタレン水嶋先生『妹が小悪魔すぎるっ!』

 

...が読めちゃいます〜!

 

 

知る人ぞ知る通り、茶匡はわたしの双子の姉。

応援よろしくお願いいたしまする★(ゝω・)

 

 

今月号は新連載作の掲載がないので

夏恋ニュースターフェス第2弾の作品をご紹介です!

 

 

兎乃心先生『ご主人さまは気まぐれ』

夏恋ニュースターフェス第2弾、キュンラブ読み切り!

めいこは凛太郎くんが好きすぎて、わんこの如し〜!

あれ?でもわたしたちカレカノなのに手も繋いでなくない?

ふおおお可愛い絵柄も相まってウブな青春が爆発してます!

そして今回もモノローグがいいんだ...センスだねえ...

ラストから3枚目のちらちらタイムが尊すぎるので是非!

 

 

梅雨のジメジメも本誌を読んでリフレッシュ★

今月号もどうぞお楽しみくださいませ〜

 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

 

わたしの近況

 

 

 

担当さんが変わりました。

 

 

 

 

ぐわああああああああああああああああ(吐血*)

いやだいかないですださんんんんいやああああ!!!

って電話口でマジで泣きそうだったんですけど

それ以上にすごい嬉しいことを聞いてしまったので...

 

 

こういう担当の変わり方する人って結構いそうでいない

パターンだと思うんですよ...レアパターン!

後日、その時のこと書きたいですねえええ★

 

 

とりあえず現在、7年ぶりくらいに

読み切り作品のネームを描いています〜

形になればいいな♪

 

 

がんばるぞ〜い╰(◉ᾥ◉)╯