なんプクに出場してきました! | 月と共に日々を生きるドラクエⅩ

月と共に日々を生きるドラクエⅩ

ドラクエ10のアストルティアでの生活をのんびり楽しむブログです。

みなさんおはこんばんちは、カグラです(´∀`)




月と共に日々を生きるドラクエⅩ



今回は、先月開催されたぺけぴーさん主催のイベント


「汝はプクリポなりや?」


通称なんプクに参加してきた時の事を書こうと思います!




へっぽこぺけぴの冒険の書


ぺけさんのブログにゲームルールの詳細が書かれておりますので是非一読してみてください(リンク失礼致します)





ぺけぴーさんと言えば、その一際目立つファッションによりアストルティアに君臨するオーガ四天王の一人・・・


そんな人のイベントに私なんぞが参加して平気なんだろうか(´∀`;)





いや、参加する前から気後れしていてはいけません


何事も形から入るタイプの私としてはまず勝負服を用意したいと思います




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


使用前





ぺけぴーさんの御身を隅々まで拝見させて頂き研究した結果たどり着きました


さぁ、今こそ覚醒の時!







月と共に日々を生きるドラクエⅩ


使用後





あかん、なんか凄い力が湧いて来る!


今の私ならなんでも出来る気がする!


もうなにも怖くない!!





上がりきったテンションでそのまま会場へゴー!







月と共に日々を生きるドラクエⅩ


会場での前半戦





私は後半の部に参戦予定なので観客席から見学です


今のうちに少しでもゲームの雰囲気を掴まなきゃ・・・


あーもう心臓とか手汗とか色々大変なことになってる


わくわくするけど怖いよー(T▽T;)







月と共に日々を生きるドラクエⅩ


見学してるみなさんも濃いメンツが多いです


みんなファッションセンスあるなぁ







月と共に日々を生きるドラクエⅩ


!?(SE:MGSで発見された時の音)





会場の雰囲気が一変した・・・


間違いない、名前を見るまでもないです


この人が最強のバニーオーガ、ぺけぴーさん・・・





だめだ、服を真似ただけではとても勝てる気がしない


もうオーラからしてやばいです


なにしろその存在感、女性専用車両に一人男性が間違えて乗ってしまった時くらいには存在感がやばいです


おおおちちつつくんだ、落さ着こう


素数を数えよう、1,2,3,4,5,6,7・・・





そうだ、このために用意した勝負服


今こそ使う時!




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


さすがぺけさんの勝負服、サワッチさんすら惹きつけるこの魔力


力が漲って来るよ・・・!




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


とりあえずぺけさんの元でそのオーラに慣れましょう


何事も懐に飛び込んで行くのが大事





月と共に日々を生きるドラクエⅩ


なんと、欠席者によりぺけぴーさん自身が緊急参戦することに


あかん、ほんま緊張で吐きそう・・・







月と共に日々を生きるドラクエⅩ


時は残酷なもので待ってくれません


あれよあれよとゲーム開始に(((( ;°Д°))))


いや、こうなったら自分の力を信じるしかありません!


持てる力を出しつくし最善の結果を残すのみです!


さあみなさん、かかってきなさい!







月と共に日々を生きるドラクエⅩ


負けましたヘ(゚∀゚*)ノ


私はドワーフだったのですが、人間サイドを撹乱しようと嘘を言いまくっていたらいつの間にか私自身を騙している結果に


情報整理ができずよくわからなくなっているうちにプクが処刑されてしまい、ろくにフォローも出来ずに負けちゃいました。(´д`lll)


次回への反省!!




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


負けてはしまいましたがものすごく楽しかったですw


言葉では尽くせないほどに!


司会を務めて頂いたシアンさん、ゆりっぺさん、このイベントを企画して頂いたぺけぴーさん本当にお疲れ様でした!




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


イベント後の交流会でフレンドも沢山できました!


キャロルさん、マリーナさん、リョウさん、アランさん、じゅんいちさん、これからよろしくお願いします!




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


最後にみんなで記念撮影!


ほんとに色濃いメンツが揃いましたw


ドレスアップやカラーリングで一気に見た目に個性が出るようになりましたね!


私もドレスアップ道を極めるべく頑張っていきますよ~(´∀`)




撮影時、ぺけさんが


pkp「みんな、これから私が言う事に対して、「いいともー!」で返してくれ・・・!」


一同「おk!」「任せろ!」「いいとも!」


pkp「では・・・」


pkp「モーモンバザーにて発売中のモダンバニーヘッド、買って行ってくれるかな!?」




一同「・・・」「だが断る!!」「買うかー!!」




pkp「あ、あれ・・・?」




とまあそんなことがありまして、この時はほんと爆笑しましたw


みんなのぺけさんに対する愛を感じましたw




しかもその後綺麗に完売しましたからね、ほんとに愛が深い!


みんなツンデレだねぇ(´∀`)




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


最高に楽しいイベントをありがとうございました!


また開催されることがあれば絶対行きます!!




次はまともに戦えるよう情報整理をしっかりしていきますw




おやすみ(´∀`)ノシ




ブログランキングに参加しております


ぽちっとしていただけるとぺけカグラの頭にウサ耳が生えるかも




ドラゴンクエストX ブログランキングへ