突発性自棄症候群 | 月と共に日々を生きるドラクエⅩ

月と共に日々を生きるドラクエⅩ

ドラクエ10のアストルティアでの生活をのんびり楽しむブログです。

みなさんおはこんばんちは、セツです≧(´▽`)≦




月と共に日々を生きるドラクエⅩ



実はこの子私のサブキャラでして、見た目どおりツボ職人をやっていて既に評判は「生きる伝説」


今は毎日気ままに結晶装備など簡単なもののみを錬金して日銭を稼いでいるのですが、


先日ぺけさんの家で錬金させてもらったときに出来てしまった師団長頭の、HP上級錬金3失敗による大失敗品・・・


この大失敗により、眠っていたツボ錬金職人としての私の心に火がつきました(`・ω・´)





決してみんなに「ごみ頭っっっっっっっっw」とか「誰も買わんっっっっっっっw」とか言われたとかじゃ無いですよ?





ちなみに上記の失敗品、現在ぺけぴーさんの自宅のモーモンバザーをお借りして販売させていただいております。バザーより安く設定していますので、欲しい方は是非ご購入くださいな≧(´▽`)≦







月と共に日々を生きるドラクエⅩ


2垢などからも全部かき集めた総ゴールド


1,720,306G


ゴールドだけで言えばこれが正真正銘全財産です(`・ω・´)


これを




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


こうします


怖い、深夜のテンション怖い


普段の私なら絶対に渡らない橋です


この時点での残金50万ほど


ここから必要な素材を買い揃えていきます




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


さぁいよいよ錬金


けいさんも応援に駆けつけてくれました


いざ、勝ちに行かん!ヽ(`Д´)ノ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


1回目の錬金は大体こんな感じ


これは結構並びに恵まれたほうですね


ここから2回目、3回目になるにつれてどんどん失敗エリアが広がっていきます


3回目にもなると、ほんと入るわけないってくらい成功エリアが狭まります




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


ちなみにこんな感じ


鬼か、厳しすぎる(;´Д`)ノ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


全てパルにぶん投げたくなってピンクに染めたりしてみました


パワーアップや埋め尽くしに全て賭けよう


例え耐性Gが付いてしまっても悔いは無い、挑戦した末の結果です





黒に吸い込まれました


挑戦することすら許されない




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


うおおおお!!


鳥肌が止まらない!




結果、できたのがこちらの4品


完全にぺけさんの形式パクってオマージュしてますが、ごめんなさい





月と共に日々を生きるドラクエⅩ


1品目 「初志」 418,700Gにて旅人バザー出品中


HP 7(+2) 7 7(-4)


合計 HP+19


久々に上級回したと考えればこんな感じでしょう


最後の失敗がすごくもったいなかったですが、いかんせんあの鬼のような黒さです


失敗する確立の方が圧倒的に高いので仕方ないでしょう







月と共に日々を生きるドラクエⅩ


2品目 「落武者」 66,000Gにて旅人バザー出品中


HP 7(-4) 7(-4) 7(-4)


合計 HP+9


蘇る悪夢、想起するトラウマ、暗転する視界


やめて、HP9はやめて(/TДT)/


サワさんからは「こんなんよくあるで」と言われてましたが、やっぱり慣れないものは慣れません


ここでひよって残りの未練金2品をバザーに転売して逃げ去ろうかとも考えましたが、深夜テンションの私がそれを許してくれません


ヨシマンさんの「ツボなんて無心でぶん回せばええんやで」という言葉を思い出し残り2品に取り掛かります







月と共に日々を生きるドラクエⅩ


3品目 「神楽」 1,336,500Gにて旅人バザー出品中


HP 7(+1) 7(+3) 7(+1)

合計 HP+26


とんでもないのが出来ました


正直震えが止まらない


悔やまれるのは+1が2つあること


どちらもせめて平均値の2であれば・・・くっ


ちなみに命名は、「神楽なんて大層な名前、大成功3つくらいあるレベル」と言っていたぺけさんの言から


ぺけさん、ナイス命名!







月と共に日々を生きるドラクエⅩ


4品目 「蛇尾」 186,500Gにて旅人バザー出品中


HP 7(-4) 7(+1) 7(-4)


合計 HP+14


「神楽」の出来により上級錬金の恐ろしさを失念してしまった結果


しかもまた+1ですし。どれだけ+1に好かれてるの私





以上4品、現在は旅人バザーに出品中ですがそんな簡単に捌ける商材でも無いので、価格交渉は喜んで受け付けますので気軽にカグラのほうまで仰って下さい





ちなみに完全に皮算用ですが、もしこちらの品が完売した場合


1907315G(手数料差し引き済)


になります


おお、元より儲けてる・・・!


大体は失敗だったのに、やっぱり大成功が効いてますね


というかあれが無かったら大赤字もいいところでしたね、ほんとによかった・・・(;∀;)




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


やっぱり私には結晶稼業が合ってます


ビバ、安定した収入


みなさんも錬金をするときは覚悟をもって臨みましょう≧(´▽`)≦








~おまけ~

月と共に日々を生きるドラクエⅩ


売れるまでのこと考えて無かった


イーソーに籠もります





ブログランキングに参加しています


1ぽちしましたと言っていただければ価格交渉有利になるかも




ドラゴンクエストX ブログランキングへ