時を越えた郷愁への旅路 | 月と共に日々を生きるドラクエⅩ

月と共に日々を生きるドラクエⅩ

ドラクエ10のアストルティアでの生活をのんびり楽しむブログです。

月と共に日々を生きるドラクエⅩ


ドラクエモンハン部の夜は長い





無常に通知されていくばかりの時報が物悲しい限り。しかしこの世は諸行無常、移り行く顧客のニーズに対応しようとゲーム業界も必死です。流行に後れまいとするクリエイターの手によって生み出された珠玉の作品群は私達顧客の元に届き今日という日を潤してくれる。


何が言いたいかというとモンハン楽しい。




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


さてさて、最近はめっきり冷えてきて、そろそろ衣替えしなきゃなーと思ったらまた暑くなってどっちやねーんてことがよくあります。

この時期はどうにも体調を崩しがちで鬱鬱真っ盛り、みんなも気をつけよう。




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


さて、今回は私の最近はまっていることなどを一つ。

モンハンはもちろんはまっていますがそれとは別によくやっていること。




それは色んなブログの開設当初の記事を読むことです。




元々私がブログ書いてるのも、ブログ読むのが好きでその延長線で自分も書いてみたいって理由で始めたので、今でも多数のブロガーさんの記事を読み続けてます。




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


ランキング上位に位置するブロガーさんの記事はどれも読みやすく、さすが上位にいるのも頷けるなぁと関心するものばかりなのですが、そんな方達も最初から熟練だったわけじゃありません。




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


ブログ開設当初の記事などを拝見すると、その当時しか使っていなかったような定型の挨拶やお決まりのネタがあったりします。

文からものすごい初々しい感じがする方もいれば、今とまったくブレてない人もいたりしてすごいなぁと思うこともしばしば。




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


攻略系ブロガーさんの記事だと、その当時どんなレベル上げが流行っていたか、今では楽勝なボスにも当時は全力で攻略法を考えていたなぁとか、バザーではこんな商材が熱かったとか色々振り返れて面白いです。

ピンクモーモンが先生と呼ばれていた時代も遠く昔に感じますね。




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




逆にブロガーさんは自分の開設当時の記事など読み返してみるのも楽しいですよ。

もの凄い恥ずかしくて悶絶すること請け合いですが。

うわぁ自分こんなこと書いてたんだなぁと赤面することだらけですが、初志を見直すという意味では参考にもなるかもしれません。


私は絶対に読み返しませんが(憤死する)




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




後はポケモンですよポケモン。

XYが発売されたので買ってみたのですが、これがもの凄い進化してる。

ポケモンもメガシンカしましたがゲーム自体メガシンカしてます。

なんといってもトレーナーの服装や髪型を変えられるのが素晴らしい。画期的。超画期的。個人的にドツボにはまりました。

もしポケモンリーグのチャンプになれなくても着せ替えアイテムだけはコンプします。

あれは買いですよ、みなさんもやりましょう。

というステマ。


モンハンとポケモン持ってる人は連絡お待ちしてます。




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


ドラクエの話せえやって感じですね、失礼いたしますたヘ(゚∀゚*)ノ



ポケモン購入前日
$月と共に日々を生きるドラクエⅩ
私の精神年齢ェ...


ドラゴンクエストX ブログランキングへ