ひと針ひと滴〜うれしい!たのしい!大好き!編〜 | くらす楽しみつくる楽しみ〜せっちゃんのブログ〜

くらす楽しみつくる楽しみ〜せっちゃんのブログ〜

土と共に、針仕事のあるくらしをしています。


3月8日の国際女性デーのシンボルが
ミモザと言う事で
この時期はミモザの刺しゅうのワークショップを
リトルミーさんと考えてます!



ひと針ひと滴〜うれしい!たのしい!大好き!編〜


日時 2024年2月14日(水)バレンタインデー

   10時〜13時


受講料 5800円(材料費、ハーブティー代含む)


定員  8名様(残席⑥)


場所 鉈屋町ベース様

   盛岡市鉈屋町16-14

   (店舗の前に駐車場あります。)


持ってくる物 筆記用具


お申し込み先

   リトルミー様のインスタのDMか

   リトルミー様のホームページ内にある

   予約フォームからお願いします。



ひと針ひと滴は

初めて刺しゅうをする方も

初めてアロマに触れる方も

気楽に楽しめる内容になってます。


今回の刺しゅうはリネンの巾着袋に

ミモザのリースを刺しゅうします。

下絵を書くところから皆さんとやってみようと

思っているので好きな場所に刺しゅうできます。

簡単に下絵を書く方法をお伝えするので

自宅に帰ってから復習を兼ねて

たくさんこのミモザの刺しゅうをしてみたり

クルミボタンに刺しゅうしてヘアゴムを

作ってもおもしろいと思います。


リネンの巾着袋は私が制作します。

布大好き!のくどうせつこが

選んだ上質な麻100%の巾着袋です。

洗いこむ事で風合いが増す布で作ります。


巾着袋の大きさは

縦23センチ

横22センチ

です。

(一つずつ手作りなので多少の誤差あります。)

いろんなものをちゃんと受け止めてくれる

大きさがありますよ。


刺しゅうが初めての方も

「作ってみたい!」と言うお気持ちで

参加していただければ

完成できるように展開していくので

安心してお申し込みくださいね。


アロマのクラフトは

今回、練り香水を作ります!

バレンタイン当日のワークショップと言うことを

意識して使用する精油を選びました!



今回は

・ミモザ

・カカオ

・柚子

・だいだい

・薄荷

・ラベンダー

から選べます♪

アロマのクラフトに関しての

詳しい内容は後日リトルミーさんの

インスタで更新されるので

ご覧になってみてください。


2つのクラフトを作った後は

みなさんで鉈屋町ベース様特製のハーブティーを

いただきます!

数種類の中から好みのハーブティーを

選べますよ。


毎回、受講者様から

「楽しかった!」「勉強になった!」と

うれしい感想をいただいてます

ひと針ひと滴へのご参加お待ちしてます。