島津全日本室内テニス選手権大会 | 摂南大学 硬式庭球部の日々

摂南大学 硬式庭球部の日々

こんにちわ!
摂南大学 硬式庭球部です!
このブログではテニス部の広報活動の一環として
日々の練習や試合、出来事などを
毎日の更新を目標に
お伝えしていきたいと思っております!!!

こんばんわ!武藤ですにひひ
昨日の出来事を書きますI

朝からあいにくの雨で
残念ながら練習試合は中止となりましたガーン


ですがビックリマーク急遽、予定変更で


日本のトッププロが出ている大会を
観戦しに行きましたメラメラ

コーチに勧められテニスの勉強をグッド!
と、思っていましたがニコニコ
レベルが高すぎて終始みいってしまいました目


試合前のプラクティスから凄まじいガーン



手前サービスは、第1シードの添田選手ですドンッ

生で見れた幸せと試合の凄まじさ!!
感激感動でした叫び
ホームっていいですねにひひ



隣のコートでは、
杉田選手と内山選手の日本人対決ドンッ
杉田選手のストロークビックリマーク
内山選手のサービス!!

杉田選手がラリーでポイントを取っても
内山選手がパーンッビックリマークとサービスエースガーン

試合はファイルセットで内山選手ドンッ




僕の1番の楽しみであった
伊藤竜馬選手と吉備選手の試合メラメラ

生でドラゴンショットを
堪能することができましたビックリマーク
すごい威力でした叫び
実際に受けてはいませんが(笑)




添田選手と内山選手の紫コンビ目
男ダブは一瞬でポイントが終わります叫び
サーブ速いボレーやばい、みたいなガーン
展開が早すぎる❗

この試合に関しては
全然 参考になりませんでしたガーン
何が起こっているか理解できずガーン
僕らとはやってるスポーツが
違うらしいですショック!次元も違いました叫び



女ダブは早稲田と慶応の学生対決ドンッ

この試合はかなり面白かったです!!
後衛のラリー戦も見物でしたが
前衛のフットワークもすごいビックリマーク
常に相手にプレッシャーをかけつつ
ポーチに出るため
甘いボールをボレーするために
すっごい動いてました!!

これはかなり参考になりましたにひひ



もうひとペアの早稲田ダブルスは
アイフォーメーションを駆使し
勝利していましたドンッ

こちらも競り競りで
見応えのある試合でした叫び



そして!
大会の裏では、、、





島津ミニカップが開催しており
我々、摂南大学は全員参加しましたドンッ

この絶妙な距離感とスポンジボールが、もうドンッ

武藤は参加賞として
アメちゃんを1ついただきましたにひひ


試合観戦で得た刺激と
ミニカップの悔しさをバネに
春休み残り1ヶ月、
練習に励みたいと思いますテニス





それでは、失礼します。


いいね、コメントなど頂けると幸いです。