出汁を比べる | 患者みち

患者みち

テキトー患者です。
たのしくラクにゆるーく生きています。
なお、再発はしないことにきめてます。

と、思ってたらしちゃった!!!
今度はキッチリ別れを告げます!!!!

こんばんは~ぴかっ☆

この間モニプラさんの花かつお比較というものに当選し、初めて2つだしを取って比較するということをしてみましたあっぷ
マルトモさんの徳用花かつおとセブンプレミアムの味わい花かつおです。

600ccのお水に20グラムの花かつおを入れるのですが、普段出汁をとってたつもりが全然鰹節の量が少なかったことに気付かされましたガーン

味わいも香りもそれぞれ違う物なんだということにも気付かされました‼
私が感じたのは、マルトモさんのほうが香りが高く雑味がない感じ、セブンの方は出汁の味わいが濃い感じがしました。

どちらも捨てがたくお雑煮やお煮しめなど出汁をたくさん使うお正月に是非使いたいなと感じました日本酒








マルトモファンサイトファンサイト参加中