相手との距離が近づくには | 淡路島 心と体のクリアリング なかたちえ

淡路島 心と体のクリアリング なかたちえ

自分を犠牲にしてきた人生から抜け出し
本来のあなたの輝きを取り戻しましょう

こんにちは
レイキマスターの中田智栄です
淡路島で
心と体のクリアリングサロンをしています


誰かにある考えを押し付けられようと

しているなと感じるとき

あなたならどうしますか?




誰かがあなたに、

ある考えを押し付けようとしています。

それでもあなたは、

ニコニコうなづいてるだけ。

心の中では

「私はそうは思わない」と

思ってるのに・・・。

なぜなら

トラブルを起こしたくないから。

確かに

「あなたがおかしいんじゃない!!」

キレて相手を責めてしまうと

大変なことになりますが、

かといって

あなたが自分の気持ちを抑え続けていくと

イライラが溜まってしまいます。

そんな時は

「あなたはそう思うんだね。
私はちょっと違って、〇〇〇〇思うんだよね」

自分の考えも言えると楽になりますね。

相手の気持ちも大切にしつつ

自分の気持ちもちゃんと伝えることができる。

それを聞いた相手はあなたの気持ちに

何かを感じてくれるかも知れない。

どちらの思いも尊重できる

そんな大人の人間関係を作り始めてみませんか?

相手との距離が近づくだけでなく

自分との感覚の違いにも気付けて

視野も広がってきますよ♫