同じようで同じじゃないの 〜文旦編〜 | 淡路島 心と体のクリアリング なかたちえ

淡路島 心と体のクリアリング なかたちえ

自分を犠牲にしてきた人生から抜け出し
本来のあなたの輝きを取り戻しましょう



いただいた文旦を母が剥いてるのをみていると




こんなのになってました!
(なんでこうなるのか?)


ちょっぴり気付いたことを話すと・・・



綺麗な形のまま剥くことが出来ました✨

並べてみたら一目瞭然❣️





話した内容は


種を先に取り、
皮から実を引っ張り外そうとすると  左側に

実からゆっくり皮を剥がし、
それから種を取ると        右側に


同じようで同じじゃないの。


ピンときてない人もいるかな?



そんな時には

赤ちゃんで考えてみるとよくわかる。

赤ちゃんのお着替えをする時をイメージしてね。


お着替えするのに赤ちゃんを強引に動かし袖から腕を引っ張るのが  左側

赤ちゃんにはなるべく負担かけずにそっと持ち上げ袖を腕から抜くのが  右側


イメージできました?

もはや全然ちがいますよね?



それからはサクサクと綺麗に剥く母✨

小さい頃からの思い込みを外せた瞬間でした(๑˃̵ᴗ˂̵)💕


母の中で繋がらなかったら、
全く変わらない(変えられない)んだけど

気づくと

「80歳でまたひとつ賢くなった♫」と
嬉しそうな笑顔で笑ってるのが
うちの母の凄いところ!



気づくだけ、つながるだけで
サクサクと変わっていけるんです。


思い込みや、こうでなければならない!を
手放したい方は連絡待ってま〜す!

モヤモヤしてることがある方も
連絡くださいね!