そつえんがっしゅく 年長 1日目 | 田ノ上拓也 オフィシャルブログ「サッカーで広げよう!友達の輪」Powered by セイントフット
『そつえんがっしゅく 1日目』
1泊2日の卒園合宿がはじまりましたビックリマーク
みんなバスの中で
ポケモン見てニコニコ
お菓子食べておねがい
お友達とおしゃべりして口笛
とても楽しい雰囲気が伝わってきました
着いてからは
練習と試合を
約3時間ぐらい行いました
いつもの練習と比べて
時間も長く走る回数も多かったですが
練習での競争や試合では
全力でプレーしていました
また
他のチームのお友達がたくさんいたので
試合で同じチームになった子達と
とても仲良くなっていました
ご飯を食べてお風呂に入ったあとは
レクリエーション!!
サッカークイズ、なぞなぞ、キックターゲットなどなど
こちらもチーム線で行いました爆笑
みんな
思ってたよりも
サッカークイズに答えられていたので
とても驚きました
レクリエーションの後は
卒園証書授与式を行い
一人ひとりに賞状を渡しました
コーチからのコメント付きです
帰ったらパパ、ママに見せてあげてね

今日は疲れてすぐ寝てしまってました
明日も
試合に遊びにいっぱい動いて
いい思い出をつくって帰りましょう
{6C861AC4-5294-4DEE-97F8-88F1C964E62F}