ソフトバレー練習会 | 枚方でソフトバレーを始めてみました☆

枚方でソフトバレーを始めてみました☆

全くの素人が枚方でソフトバレーを始めてみました!
ソフトバレーの練習内容やソフトバレー大会の日程など情報交換したいです\(^o^)/
ソフトバレーに興味がある方は是非お願いします!



みなさんこんばんは!!!!!!

やまちゃんです!!!!!!!!







今日は週1回のソフトバレーの練習でした\(^o^)/


そろそろスキルアップが必要だと感じていたのですが
プレー中にあることに気付きます。。





スパイクのフォームへの足のリズムが身についている。




 



試合形式での練習で4本ほどスパイクを打つチャンスがあり
上がってきた球にとても素直に正面から捉えることができました(*^.^*)





ブロックされたものの、得点に繋がり
とてもモチベーションが上がりました(((o(*゚▽゚*)o)))




ただ、直すべき点としては打点をもう少し上げることを
意識しないといけないです。

まだ顔の横あたりで打つ癖があるみたいなので
しっかり真上でとらえる!!!!

 


ソフトバレーではこれが大事ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))





キレイなフォームを何10回何100回とイメージすることが

本当に大事だと思いました^_^












また来ますニコニコニコニコ



読者登録 ペタ お願いします☆




枚方 ソフトバレー やまちゃん