パス!!!! | 枚方でソフトバレーを始めてみました☆

枚方でソフトバレーを始めてみました☆

全くの素人が枚方でソフトバレーを始めてみました!
ソフトバレーの練習内容やソフトバレー大会の日程など情報交換したいです\(^o^)/
ソフトバレーに興味がある方は是非お願いします!



みなさんこんにちは!!!!


やまちゃんです!!!!!!






僕は小中時代ソフトバレーではなくサッカーをしてたのですが
やっぱり足を使うのと手を使うのとでは全然違うので
初めは本当にソフトバレーというものに苦労しました。






まずソフトバレーはボールに慣れることからだと思い、
何度も上にトスを上げる練習や、相手を目掛けてきっちりとトスする練習をしました^_^






基本的なオーバーハンドパスのフォーム


ソフトバレーは、球が本当に軽く柔らかいつくりで
繊細なタッチが要求されますよね!






そこで!!

ソフトバレー初心者でもわかるソフトバレーまとめ!!!(のコーナー)ww


オーバーハンドパス編☆


★オーバーハンドパスの手の開き方、作り方
☆両手の親指と人差し指で三角形を作り、ボールを持ってみる。
☆ボールを指の腹で受ける。
☆膝はハの字で曲げる。
☆足は斜め前後に開き、膝・足首を深く曲げ、前傾姿勢をとる。


これが正しくキレイなフォームの作り方です。


これを常に意識しながら練習すれば
いいタッチが身につくと思いました^_^






素人目線なので、ここはこうした方がいいなどあれば
教えて頂けると幸いです!!





ではでは、また来ます爆弾






読者登録 ペタお願いします☆







枚方 ソフトバレー やまちゃん