ソフトバレー レシーブ。 | 枚方でソフトバレーを始めてみました☆

枚方でソフトバレーを始めてみました☆

全くの素人が枚方でソフトバレーを始めてみました!
ソフトバレーの練習内容やソフトバレー大会の日程など情報交換したいです\(^o^)/
ソフトバレーに興味がある方は是非お願いします!



みなさんこんにちは!!!!!!

やまちゃんです!!!!!!





今日はですね、ソフトバレー正しいフォームを確認する為に
ソフトバレーの素人であるやまちゃんが勉強したことを
レポートしますね\(^o^)/






今日はレシーブの勉強をしてきましたひらめき電球ひらめき電球





まずは手の正しい作り方から。
これが一番大事です。

色々な方法がありますが、最も一般的で
初心者レベルでも出来るのを説明しますね!!

まず両手の5本の指を伸ばし、一方の手をもう一方の手の上に斜めに重ねます(反対のハートのイメージ)。

両手の親指をそろえて伸ばし、下側の親指で上の4本の指を挟み
上側の手のひらを曲げ
両手の親指の外側同士を並べる形を作ります。

次に両手首から先を下に倒し、肘を伸ばして両方の手首の内側が平らになるようにそろえ、
両腕と肩で三角形を作ります。


☆ボールを当てる位置
ボールは腕時計をはめる位置より少し胴体よりで受けるのが理想的です。

ボールが当たるときはオーバーハンドパスと同様に
膝を曲げ腰を落としましょう。

☆ボールの返し方
初心者はボールを飛ばそうとして両腕を振り上げてしまいがちですが(やまちゃんもでしたww)、
これは大きな間違いなんです((((;゚Д゚)))))))
ボールを打つときは、打つというより適所に当てるというニュアンスで
腕を振り上げず、下半身を上方へ伸び上がらせながら打ちます。




みなさんいかがですか??

ソフトバレー経験者の方は、
こうするといいっていうのがありましたら
どんどん指摘して下さいね\(^o^)/





{7602094D-CCF7-4E12-8CAF-74D6CC359EB8:01}




ではでは、また来ます。


ペタ 読者登録 よろしくお願いします。






枚方 ソフトバレー やまちゃん