ラジオで晴天ですって言っていたけど、がんがんの曇りだよ | mui

mui

長崎県大村市
無為という名前で古着リメイクを中心とした
洋服を作っています!
3歳児の男の子と黒猫も居ます!!

お久しぶりーのブログです!!!




久しぶりにブログかきたいなー
となりました!!!
毎度同じく支離滅裂で、言葉足らずですが、、




途中でやめるのヒカルさんのYahoo!の記事見て\(^o^)/


何かすげー暑い部屋で2人で黙々と
ミシン踏んでた頃に頭ん中が急速に戻ってて
私は頭が悪いからか?単純だからか?
以前の仕事をする事が、楽しい時もあったし色々だったが何か精神的に不安定な時期が多かった様に思う。
で、悶々としたものずっとあって、それが何だかわかってなくて、伝えれる様な言葉も知らなくて今でもだけど、とにかく心ん中が、どぅりゃー!!!みたいに叫びながらガラス割りまくってた。
家族の存在もあまり素直に受け止めきれなくて、そんな中出会ったのが洋服だったな。


言葉が出てこないから、色々伝えたい気持ちを洋服を着て伝えたいみたいな気持ちだった様に思う。


だから、
ホーミーのてつさんに、ヒカルさん達
手伝い募集してるらしいよー!
って聞いた時、心から燃えた!のを
今でも覚えている。


服、作った事すらないし、
ミシンの使い方すら怪しい私が
ヒカルさんに、ミシン全然使えないんですが、手伝わせてほしいです!
いつかは自分でも作れる様になりたいです!
そしたら、教えるから、いいとこはじゃんじゃんパクリまくっていいから!って言われた。
ええー!!!パクっていいんですか状態😂😂😂😂



ミシンの使い方から教えてもらった
午前9時ごろに手伝いに行くと
ヒカルさんはすでに汗だくで😂
何回も着替えた後だよって言ってた😂


手伝い終わって、シャワーを浴びて
あービール呑みたいですねーと
言うとらんちゃんが、飲みたいなぁーと可愛い関西弁?で返してくれる😎
そして、すげーもてなしてくれてたいつも😭牡蠣にバーベキューにブリブリの茹で野菜になかはちの刺身\(^o^)/らんちゃんご飯のうまいんだよなー!





んで、手伝いに行きつつ自分でやってみたら?という話になりスタートしたのが無為で、ミシンがあればどこに住んでも仕事が出来るような時代になったし、ネットショップがあるから地方でもやっていける。




今は、無為を着用して写真を毎回送ってきてくれるお客さんや、メルマガに返信をくれたり、年賀状をくれるお客さん。
とっても嬉しい。
本当に力になるのです。


まだお客さんには、なかなか会える機会もないですが、そんなお客さんとのやり取りがすんげー嬉しいし、幸せだなって思うんです。何か、遠いのに近くに感じる。
商店で近所のお客さんと仲良く話しをしてるとかそんな気分になる。
遠くにいる人と、そんなやり取りが出来るのも今だから。



途中でやめるを手伝いだして、無為を始めていつのまにか悶々としていたものも消えたし、手伝いに行きだして、あーこれだ!
私が求めてたのってなりましたね!!
きっとクソ忙しいのに、仕事を作ってくれる、お手伝いにこれでもかってくらいお給料もくれたり、もてなしてくれるヒカルさん達、だって当たり前なのかもしれないが、嘘がない!
人生で初めてこんな大人になりたいなーって思ったし。
そんだけしてくれる人はなかなかいない。
だから、お手伝いがんばろう!って途中でやめるのお手伝いする人たちはみんななるんだろうなって。
それって凄いなって。
仕事をすれば、不満とか色々出ちゃうと思うんです。でも不満なんかひっとつもない!楽しすぎるんです!



無為がお手伝いとか募集するなら、そんな風にしたいなって。
お互いが良い関係になれるのがやっぱり1番大切だなって。


特にこの言葉書きたいとかあった訳じゃないんですがね、記事見てたら、うわぁー!ってなった瞬間にヒカルさんの顔面がこれでもかってくらいに入り込んできて😂😂違う意味でうわぁー!!ってなって面白かった😂😂😂😂凄い良い記事なのに面白かった😂😂😂😂










初志貫徹です!さあー今日も頑張ろう\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




あと宣伝\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


今朝、私が大村で大好きなDJのしげさん
初めての出会いはカフェホーミーでのライブ中、2人共酔っ払いまくってて気付いたら2人で1番前で2人共靴脱いで2人でめちゃくちゃスキップしながらゲラゲラ笑ってた😂😂😂😂後ろの人大迷惑😂😂😂笑
まるで初めてのデートを海でした気分😂😂😂😂笑笑




そんなしげさんから、今度ホーミーでライブがあってそれのお酒作りお願いしたーい!と連絡が来ました\(^o^)/
もちろん、おーけー\(^o^)/
1月20日、土曜日18時からありますよー\(^o^)/遊びに着てちょ。笑

{A2E8B25A-8F0B-43EC-AC90-BC72D1707ED0}

{FD04E7F0-2E30-475A-8293-AC19A498E144}



あとは、4月14日に、熊本である寺フェスというフェスティバルにお誘い頂きまして、出店させて頂きますー\(^o^)/
詳細は、追ってお知らせ致します!!!



やっぱり、ラジオで今日は晴天になります言ってたのは当たらないみたいだなー


一緒に変顔ハイ、チーズ
{8BD35501-C7AF-46CB-B985-7C78D259E3DF}