ファスティング*旦那の反応。そして今日から回復食* | 管理栄養士☆shizukaのまごわやさしい生活で妊娠体質づくり

管理栄養士☆shizukaのまごわやさしい生活で妊娠体質づくり

*結婚を機に、妊活に興味を持ち発信を始める。
*ファスティングマイスターとして活動中。
ファスティングとまごわやさしい生活で妊娠体質づくりの情報を発信します。

こんにちは!


管理栄養士の星野静香です^^




先週から夫婦でファスティングをやりました。



ファスティングとは?
(クリックしてね)


主人は今回が初めてのファスティングでした。




普段の休日は美味しい物を食べに行くか作るかをしていたので




食べ物を見ると耐えられなかったらしく




テレビを見て、食べ物のシーンが出れば




「うわー、これめっちゃ美味しそう!!!」




「ラーメン食べたい!!!」




道を歩けば




「あそこにあるラーメンめっちゃ美味しかったよ!食べたいなあ」




「あーめっちゃ美味しそうな匂いする。これ何の匂いやろうー。」




明日の回復食の話になれば




「えっ!朝おかゆしか食べたらあかんの?足りるかなー。」




「明日これは食べていいん?じゃあおでん作ろっかな~。」




と見事に食べ物の話ばっかりしてました。笑




やっぱり食べる事が大好きなんやな、と今回再認識しました。笑




ずーっと食べたい物を食べ続けられる様に健康でいたい




と今回のファスティングで




主人にも思ってもらえたみたいで、それだけで満足!!



2日半も断食に耐えられるかな



と心配していたのですが



「案外いけるな」



と文句を言いながらも最終的には言っていました^^


あ、でももちろんケンカはいっぱいしました。笑

(3連休でずーっと一緒にいて全くケンカしない夫婦っているのかな?)



桃鉄(桃太郎電鉄というゲーム)をやったり(私がボロ負けして拗ねた為すぐやめる事に)




DVD借りに行くのに

お互いの外に出るタイミングが合わずひと悶着あったり




池袋でお買い物しながら

大したことない話でお互いぷりぷり怒ったり




とね、3日間でも色々ありましてね。笑




だから無事ファスティングを終えただけでも満足なのです。笑




今日は朝から回復食!









お粥をゆーっくり頂きました。3日ぶりのご飯美味しかったー。涙



あ、ちなみに体重は



旦那(2日半断食)で-3kg
私で(3日断食)で-2.5kgでした!



次回は断食する前と後に何を食べたら良いのかについてお話しますね♪






ファスティングの事気になるけど誰に聞けばいいのか分からない!




という方がいればメッセージでご連絡下さい♡



いつでもご相談に乗らせて頂きますよ♫



子どもが欲しいけどなかなかできない。。


生理痛がひどくて。。


体重を減らしたい!


病気になりたくない!



などなど



そんな悩みがある方にはオススメです^^

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます♪

ブログランキングに参加していますので


応援して頂けると嬉しいです!



下をクリックしてね♡

栄養士 ブログランキングへ


*************************************************

私が11月からスタッフとして活動している


栄養士の交流会イベント


「ハチシュー」こと「8時だョ!栄養士大集合」



次回

1/23(土)



おかげさまで満席となりました!



参加して下さる皆さま本当にありがとうございます!



参加される皆さま楽しみにしていて下さいね♪



スタッフ全員で全力で盛り上げたいと思います^^


今月は来られなかったという方



2月にも開催いたしますので


ぜひ遊びに来てくださいね♡




♡前回の様子♡


お申込みフォーム♡



https://
ssl.form-mailer.jp/fms/
9f89eb07337087


{BEA76E57-93B7-45A1-AE69-C578FA2CE572:01}


{EB1509BA-AAD8-47F9-8576-ADB6472B2498:01}





*********************************************************